すべては自分次第!!

お疲れ様です!!

激動の2012年の仕事納めまであと2日のスズキです!!

今年は30日までスズキは休まず営業!!
その反動で年明けはガッツリお休みいただきます♪

そんな本日も先ほどまでスタッフと「明るい未来」の打ち合わせ♪

本当にみんなよく頑張ってくれます!!

ハンパないです!!
モチベーション高いです!!
凄すぎです!!!

言わなくてもみんなどんどん気づいてくれるからいろいろなことをどんどん形にしてくれる♪

明日から産休に入る古山ゆかりももう既に来年4月の新人教育のカリキュラム作りまでサクッと終わらせてあるとのこと!!

そりゃカッコよすぎだろ!!

そんなこんなで来年からの「新しい仕組み」も幹部社員中心に意見を出し合いどんどん形になっていく!!

ヤバいね♪ この方たち♪

image

僕は思うんです。
一番強い組織ってこうやって言われなくてもみんなが自発的に動ける組織だと!!!

それが嫌々ではなく使命感責任感のベースの元、
「楽しい」とか「やってみたい」とか何かワクワクするような事ならなおさら良いなって。

そうしたら毎日が楽しくて仕事もはかどって結果も出てまた更にHappyになっていく・・・。

これ、最高のスパイラル♪

僕たちネイリストって女性社員がほとんど。
だからやがて訪れる「結婚」「出産」という人生の一大イベントから逃げられないんですよね・・・。

僕らの業界ではその一大イベントキッカケで退職してしまう人が多い・・・・。
もうネイリスト自体をやめちゃうみたいなね・・・。

僕はこのイベントを境に「さよなら」はどうしても嫌なんです!!
「また一緒に働こう♪」が良いんです!!

だってここまで苦楽を共にしてきた「仲間」だから!!!!

「そんなのキレイ事じゃん!!!雇えるわけないじゃん!!」
って声もあると思う。
でもさ、僕はそれが良いんだからそうしたいんだからそうなるようにやれば良いだけのこと!!

答えは簡単。
自分がそうしたいならそうなるように動けばいいだけのこと!!!

みんながずっと働けるようにするためにはどうしたらいいか?

まず会社の「体力」が必要!!
じゃあその「体力」を付けるためにはとにかくどんどん「行動」をすれば良い!!!

image

「できない」ではなく「やる」んです!!!

そうしたいならするしかないでしょ!!!!

でも「できない・・」とか言い訳をしたくなる・・・。
完全に最初に決めた「覚悟」が甘いから起こること!!!!

物事はシンプルに。

image

image

自分がそうしたいならそうなるように動けばいい!!
動かなければ何も変わらないし何も手に入らない・・・。

結果はやってみなくちゃ分からない!!

だからやる前からあーだこーだ言ってても何にもならない!!!
「検討してる」って言うのは「やる」前提で物事を考えるときのみ使えるんです!!

だから僕はまずやってみるんです!!!
即「行動」に移します!!!!

そうやって「結果」を出して自分が望むものを手に入れたい!!!
ずっとみんなと働ける環境ってやつをさ!!

image

ということで、明日もスズキはお仕事♪
もう既に曜日の感覚がありませんが、確か土曜日だったと思う・・・。

2012年も悔いが残らないように最後までガンバろっかな♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です