スズキ的な1年の振り返り・・・【其の1】

お疲れ様です!!

本日で「2012年仕事納め」でしたスズキです♪

今年も結構激しく駆け抜けたなぁ・・・。
ホントに。

後悔とか悔いとか覚えている限りでは全くないね♪
ホントに。

いつもヤバイヤバいって言いながらギリギリでやってきたからね・・・。
ホントに。

よって「結果」もいい感じで出てきました♪
ホントに。
ホントだからね!!!
見栄じゃないよ!!!

ホントに♪

今年一年のボク自身の「仕事」を振り返ってみて強く言えることがいくつかあるね。

それは「人の縁」を大切にすればすべて上手くいくって事♪
「人」の事を一番に考えて大切にするって事。

大切って事は「ナマ優しい」のではなく、時には「厳しさ」って表現にもなるかな。
相手の事を思う。
仲間の事を思う。

誰かが僕の大切な相手や仲間に迷惑をかけているような時はそれは許さない!!
それが相手や仲間を大切に思うって事だと僕は思う。

本当に素敵な人たちとの出会いがたくさんあった一年でした♪

この笑顔のお二人♪
関東を中心に活躍している「お笑いコンビ」栗の木♪
この2人との出会いが僕にとって最も深いかな・・・♪

もの凄く僕自身がインスパイアされた人達。
尊敬を越してもう既にLOVEだね!!
ホントに。

あとは、とにかくまずやってみるって事。
やりもしないうちから評論家のような態度では何ともならん!!

まずやってみる!!
上手くいけばそれでよし♪
上手くいかなければ上手くいくように考えればいい♪
考えたら前よりはうまくやれるはず!!

そんな考えの中、ひょんなことから「ネイルグランプリ」ってのを立ち上げた熱いナニワのネイリスト達と出会った!!

ipodfile.jpg

損か得か?
できるかできないか?
ではなく、「やるかややらないか?!!」

ただただ自分から何かアクションを起こさなきゃ!!!
この業界の未来を考えたら今動かなきゃ!!!
僕が!!!

そういつも泣きべそかきながら熱く語る「磯部理事長」、ハンパない人です・・・。
「ネイルグランプリ」のよく意味も分からず僕は磯部さんって「人」がいいなぁって彼を認めてグランプリへの参加と協力の意志を伝えた・・・・♪

できるかどうかなんてよくわからない。
でもやらなきゃできるかどうかなんてわからないでしょ♪

やりもしないのに何がわかるんだろう?って僕は思う。

まずやってみるんですよ!!!!!
だから僕は色々な事をこの1年で経験した。

思い立ったら即行動♪
と言う事で全国色々なところへも行った。

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

北は「青森」から南は「HAWII」まで♪

良い経験がますます僕をパワーアップさせる!!!!

だからまずやってみなきゃって思うんですよね。
ホントに。

思い出したらまだまだ書きたいことがたくさん出てきたけど
激しく長くなるのでとりあえず今日のところはこの辺で♪

また続きは明日にでも・・・♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

I LOVE sukiyaki!!

お疲れ様です♪

年末は「すき焼き」が食べたいスズキです・・・♪
なんでだろう・・・?
年末の「すき焼き」・・・。

僕の中で「すき焼き」はクリスマスの「チキン」的なメジャーさなんですけど。

だって、鈴木家では僕が幼少のころから年末は「すき焼き」でしたね♪
むしろ「当たり前」ぐらいのノリ♪

image

そう♪この頃からね♪
そうやって子供のころから20年以上も教え込まれたからね♪

その家独自の「文化」ってありますよね。

朝ごはんが「パン」or「ご飯」なんかの戦いでもそう。
お風呂は「朝入る」or「夜入る」もそう。

挙げだしたらキリがないけどね!!!

でもこれって「正解」ってないと思うんだよね・・・。

その家での文化だからよほどモラルを外さない限りそれは「アリ」でしょ!!

ぜんぜん違う文化のもとで育った人たちで構成される僕らのこの世界。

普通に考えてうまくいくはずなんてないんです!!
だってみんなのベースが「バラバラ」の文化だから・・・。

でもね、上手くいかないままでいいの?
良いわけないよね!!
だって人間関係うまくいかないと楽しくないもん!!
相当なストレスになるわけ!!

ぜんぜん価値観の違う相手。
僕は上手くお付き合いするために相手のことを尊敬するようにしています・・・。
どこかいいところを探して相手をリスペクトする!!

良いところを探すためには相手のことをよく見てあげなきゃできない!!
だからちゃんと見る!!

見られているほうも毎日叱られてでもしっかりと見てもらえているってことのほうが嬉しいことだよね!!

「まったく違う文化を持った人たちなんだ!」って理解して、
「自分が!自分が!」って気持を少し抑えて周りの声に耳を傾けるとすごく上手くいくと思う♪

僕はそれで上手くいった♪

まさに
「ONE FOR ALL all for one」!!!
一人はみんなのためにみんなは一人のために!!!!

ipodfile.jpg

人間関係上手くいくためにはやはり思いやりですね♪

ってなことで明日で僕は年内の営業はお終い♪

あと一日!!
「すき焼き」を夢見ながらガンバろっと!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です