「サービスの神様」が教えてくれたこと

お疲れ様です♪

本日よりお仕事再開のスズキです!!!!

やっぱり仕事好きですね♪
もちろん遊びも好きですけど♪

ipodfile.jpg

全力で打ち込めることで自分なりに「成長」を感じることができると楽しいですよね!!
だから仕事も遊びも大好きです♪

そんなスズキは昨日の晩、なんだかウズウズして
尊敬するFare栗原さん「良いよ♪」って言ってた本を早速購入!!

image

字も大きく読みやすい本だったから一気に読んじゃいました♪

なかなか心に刺さるお話がいくつもありました・・・。
やっぱり「サービス業」って最高で最強ですね!!!!

昨日の映画もそうだけど「人のために生きる」ってやはり素敵な事ですね♪

そんな人はキラッキラに輝いているし、
僕が知ってる成功しているお店や人ってみんなこの考え方が根っこにあるんです!!

「FOR THE TEAM」の精神がね!!

image

僕達「サービス業」はまさにこの概念を大切にしなくちゃいけない。

自分勝手な人から受けるサービスってどうなの?
全く気持ちが入っていないよね・・・。

「自分だけが良ければいい!!」なんていうのはちょっと違うんじゃない?
そんなの激しく違い過ぎてヤバすぎです!!!

ラクをして誰かを出し抜いて上手くやってやろうって人は必ず失敗するし、
嫌な事から逃げてばかりの人もかえってツライ目に合う方が多い・・・・。
ボク自身そうでした・・・。
だからわかるんです!!

だって自分からチャンスを掴みに行ってないんだもん!!
せっかくのチャンスなのに・・・。

なにも僕は金銭的に裕福な人だけが幸せじゃないって思う。
自分の自分らしい生き方を見つけて実行できている人が幸せなんだと思う。

人に喜んでもらう事で僕達はHappyになれる!!

お客様から、後輩から、先輩から、同業者さんから・・・。
まずは僕らから何かしなきゃ誰も助けてなんてくれない!!

条件、待遇、そんなものよりも「やりがい」でしょ!!!
僕はそうやって今まで色々な場面で選択してきた。
そして今は多くの仲間に恵まれて僕はもの凄くHappyです♪
人に喜んでもらえてものすごくHappyを感じます!!

これが僕の生き方♪
誰かのためにが結果として自分のためにに返ってくる!!

「自分らしく生きる」ってわがままに生きるって事じゃない。
相手のために何かをしてあげることで喜びを感じること!!

ワクワクだよね♪
僕等サービス業っていかにここの熱と精度を上げられるかって言うのが大切ですよね!!

と言う事で、この本は「自分勝手族」がいたら読み聞かせたやらなきゃいかんと思うね♪

それぐらいわかり易いから子供のころの「道徳」の教科書みたいな感じだね♪

さて、今晩はjuic-yの店長会議
まだまだ夜は終わりませんよ!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です