予想を超える

お疲れ様です!!

昨日の晩、サプライズでケーキを頂いて、心がホッコリ温まったスズキです・・・。

素敵なお話なので自転車の話題よりもそちらを先に♪

いつものように「No.52」と「ロバート」がニヤニヤしながら近づいてきて、

トイレに行きたいスズキを無理やり止めて言う事には、

「スズキさん!!今日は何の日ですか?」

と、遠慮なくモジモジしているスズキを捲し立ててきます!!!

「ん?」

思考回路の機能しないスズキから出た言葉は、実に浅く

「KINGの誕生日はもう少し後だし・・・・。何いったい?」

と言った残念なもの。

しかし、そう言った瞬間、スズキに神が降りました!!!!

「まさか、キャプラスの誕生日っていう事かい?」

と目ん玉をひん剥いて恐る恐る聞いてみると・・・・・。

「YES!!!」

と。
ONE FOR ALL all for one

「YES!!」の後に、「高須クリニック!!!!」と続きそうな勢いで2人は最高の笑顔でケーキを持っていた!!

正直びっくりしたなぁ・・・。

「YES!!高須クリニック!!!」だもんなぁ・・・・。

と良くわからん事は置いておいて・・・。

この美味しそうなケーキを頂きました♪
ONE FOR ALL all for one

でも、こういう「サプライズ」って嬉しいですね♪!!

相手予想を上回るっていうか、予想だにしない事を行うというのは、嬉しいですね!!!!

良い意味で、相手の予測を裏切れば相手は「感動」する。

しかしながらその逆もしかり。

これぐらいできるだろう?と言う予測すら超えられないと、相手は失望する・・・。

相手の予測を上回ること。

これが、人とお付き合いをする中でとても大切。

常に相手よりも先回りして、相手の喜ぶ事を考える事が出来れば、すぐに人気者♪

これが、自分のことしか考えないようでは、気が付いた時には1人ボッチに・・・。

ボク等の仕事は、これが全て。

お客様のために先読みができれば、人気者に♪

自分都合の独りよがりでは、一人ボッチに・・・・・。

たった一度きりの自分の人生、どうせなら楽しく生きよう!!!!

相手の予測を上回る事に対して全力で取り組めばそれが可能なんですよね!!!!!

と言う事で、ボクの予想を超えた「カッコカワイイ」彼女♪

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

ベタ惚れです・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

隣の芝

お疲れ様です♪

本日、ちょっと「ヤボ用」があり本社でひたすら「宛て名書き」中のスズキです・・・。

ONE FOR ALL all for one

しかし、なかなか休めんのう・・・。

本日、自転車は買いに行きますけどね!!!

字を書く事が比較的好きなスズキなので、気持ちを切り替え前向きに頑張りたいと思います♪

千穂大臣からもyellをいただきましたからね♪

さて、そんな今朝の本社で「文明の利器」を発見!!!

ONE FOR ALL all for one

「ipad」!!!!

どうやら、美容グループのほうでの導入が密かに囁かれているらしい・・・。

羨ましいっす!!

しかし、羨ましがっているだけで目的や用途が明確でなくては、

導入してから先が困る。

お金の無駄遣い・・・。

どんな事でもそうだと思うけど、

何となく隣の芝が青く見える事って多い。

自分自身の仕事の目的や、信念が明確なのであれば、それで良いはず。

しかし、他人を羨んだり、他人と比較したり、自分自身の評価を妬んだり・・・・・。

全ては心の弱さのために起こる事。

自分の人生でしょ♪

他人がどうのこうのは関係なく、自分自身のために自分自身がどうするのかが大切。

黙々と、コツコツと一生懸命に取り組む人には、必ず結果が付いてきます。

そして、気が付いた時には周りに自分を助けてくれる人たちがたくさんいるはず。

要はやればいいだけの事。

やらなければ、結果も出ず、評価もされず、隣の芝が青く見えてくる・・・。

芝と言っても、最近CM出演が決まった「美のカリスマ」ではありませんから、あしからず♪

と言う事で、結果を出してipad全店に購入したいと思います!!!!

って、結局いるのか?ネイルで?

もちろん、目的も明確にしてガンガンに使いこなします!!!!!

それまでスズキは、iphoneで頑張ります♪

では、そろそろ自転車買いに行ってきます♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です