チャレンジ!!

こんばんは♪

お休み最終日は「ストイック」な1日を!!
と言う事で朝から体を動かして明日からのお仕事に備えたスズキです♪

僕の家から「県営名古屋空港」まで車で10分程度♪
最近よくお世話になるカラフルなカワイイ飛行機のアジトの空港です♪

もともとは国際線もある空港だったんですけどね・・・。
「セントレア」ができてからは国内専用のカラフルカワイイ飛行機のアジトとなりました・・・・。

今やその過去国際線だった場所はリニューアルして「APITA」(スーパーマーケット)になってるんですよね♪
相当激しい「居ぬき」物件ってヤツです!!

その居ぬきの「APITA」と併設で僕が良く行く映画館があるんです♪

image

今日はそこまでふらっと歩いて映画を観に行ってきました♪

image

観た映画のお話はまた今度♪
なかなか素敵な映画でしたよ!!

僕の口癖
「正義は勝つ」!!
って感じでした♪

今日は映画のお話ではなく「歩いて映画館まで行った」お話し!!
そもそもなぜ歩いていくことになったのかって事。

わたくし、このお正月休みで激しく食べ過ぎて体重がおかしなことになっちゃって・・・・。
その「バツ」です・・・。

でもこの「ミッション」!!
「バツ」と言いながらもなんだか「初めての事」でワクワクしたんですよね♪
やってみたことが無かったから・・・。
ちょっとやってみたいなって♪

距離もそんなにあるわけでもないし、
今日は天気も良かったし♪
上手くいけば相当「近道」で行けるんじゃないかって♪
子供のころの「探検ごっこ」みたいなワクワク感かな♪

image

普段はさっと通り抜ける「踏み切り」も歩いてゆっくりどこまでも続く線路を眺めながら渡り・・・

image

滑走路沿いを遠くに「APITA」を確認しながら「秘密の抜け道」を探しながらただひたすら歩き・・・・

image

今まで来たことの無い歩きでしか来れない「秘密の抜け道」であっという間に目的地まであと直進500mのところへ!!

image

車では入れない歩行者専用の「隠し入り口」を発見しコッソリ潜入成功♪

いやぁなかなかいい運動でしたし、心ももワクワクでしたよ♪
「探検ごっこ」成功です♪

なんでわざわざ歩いていくの?
車の方が早いし楽チンじゃん?

この「答え」って「何で富士山なんて歩いて登るの?」
って聞かれたときとなんだか似てる・・・・。

その「答え」ってたぶん自分の中にしかなくて、
誰かに強要するものでもないと思う。

ただやった人にしかわからない何とも言えない充実感とか達成感ってのを味わえるかどうかって事。

それを味わった方が人生楽しいよって事♪

新しい事にチャレンジするって事もそう。

誰でも慣れた事をやってた方が楽チンでしょ。
でも「新しい事」にチャレンジしなきゃ「新しい未来」は無いんだよ。

いやいや「新しい未来」なんていらなくて、
そんなに欲張らず「今の状態」であればいいんです!!

そもそもそれが甘いんですよ!!
「今の状態のまま」が良ければチャレンジしなきゃ!!!

だって世の中は常に変化して動いているんだから!!!!!!

常に現状に満足せず、今年も新しい事やもっとよくなるための改善をどんどんしてかなきゃ!!!!

ボクにかかわるすべての人に最高の満足感と充実感、感動的な達成感を味わって欲しいからね♪

って、強要してるか♪

image

帰りは少し寒くなった「夕焼け」を背に映画で上がったテンションそのままに行よりも足取り軽く家路につきましたとさ♪

さて、テンションもモチベーションも万全!!!
明日からお仕事がんばります!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です