自分に勝つ!!

お疲れ様です♪

本日はお正月休みで鈍ったカラダに「喝」を入れた「ストイック休日」だったスズキです!!

体重がさ・・・。
お腹周りがさ・・・。

なんだかおかしなことになっていて・・・・。

「このままじゃイカン!!」
と思って食生活も見直してるけどやっぱり僕は「運動」!!

最近、自転車もあまり乗ってなかったし・・・。
完全に運動不足やね♪

だから今日は決めたんです!!!!
とことん激しくいくって♪

このマズイ状況を「何とかしたい!!」からね♪

今日は朝からゴシゴシブラシで玄関からアプローチまでガッツリ磨いて、
近所の雑貨屋までテクテク歩いて今更ながらの「オシャレカレンダー」を買いに行き、
夕方から自転車でジムまで行ってガンガンにカラダ動かして、
ジムのサウナでゴリゴリに汗をかいた後、
また自転車にのって寒さと暑さを良い感じに感じながら帰ってまいりました♪

image

久々のジムも結構走ったしね・・・・。
気がつけば1時間・・・・。

ただただマシンに従って黙々と走るのって辛いんですよね・・・・。
景色が変わるわけでもないからね・・・。

今日は1km走ったら100mウォーキング♪
また1km走ってまた100mウォーキング♪

ひたすらこれを繰り返してました♪

ただね、飽きるんだよね・・・。
これ。

さらに飽きるだけじゃなくて
そこそこのスピードで走ってるので「1km」って結構しんどいわけですよ!!

image

「もうやめようかな・・・・」
って途中で何度も思いながらも1時間走りきりました♪

最初に決めたからね!!
「今日は1時間走る!!」
って。

僕らはすべて自分で決めることができる。
僕の人生ですから♪
当たり前だよね。

しんどければやめちゃえばいい!!

何か適当な理由をつけて逃げちゃえばラクになれるわけ。
何度もこの悪魔のささやきが僕を誘惑する!!

「結構頑張ったもんね・・・」
「久しぶりだからこの辺のほうがね・・・」
「明日も仕事だしほどほどのほうが・・・・」

でも、負けなかったよ。
弱い自分に。

言い訳して生きるのってカッコ悪いなって思うと頑張れた!!
逃げてばかりのカッコ悪いリーダーと一緒に働かなきゃいけない「仲間」が可哀そうだと思うと頑張れた!!

自分がやるって決めたらやったほうがいいよ!!
もちろん最後まで。

言い訳して逃げてばかりいるとなんだかモヤモヤしません?

大変だったり、辛かったりすることってやりきることで得られるものってものすごく大きいんだよね!!!!!

しんどいのはわかるけどやりきるとさ自分に自信も持てるから♪

自分に自信が持てたら色んなことが上手くいく♪

僕はあきらめない!!!
自分で決めたことなら最後までやりきろうって思う。

自信がほしいからね!!!
楽しい人生送りたいからね!!!!!

そういう生き方がカッコイイと思うし、
自分自身が気持ちが良いから♪

image

カラダは今も時折油断すると「ピキン!!!」ってつりそうになるありさま・・・。

でも、心はなんだかスッキリ♪
自然に「笑顔」になるね♪

明日の筋肉痛は覚悟します・・・・♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です