失敗はギフト♪

お疲れ様です♪

昨晩、営業後に次回のセミナーのパンフ用の「プロフィール写真」を撮っていただいたスズキです♪

自社内に“フォトスタジオ”“カメラマン”がいてくれるのはホント有り難いことです♪

しかしながら・・・・

ん~恥ずかしいね・・・。
やっぱり。
撮られるって言うのは・・・。

慣れん!!!!!

自然に語っているところを撮られるのは全然問題ないけど、
あえて表情作ったり、ポーズ取ったり・・・
そういうのが恥ずかしいって思っちゃう・・・。

たぶんこれも“セルフプロデュース”ができていれば余裕なんでしょうね♪

“セルフプロデュース”と言えば斉藤さん♪

image

斉藤さんと言っても“ムッシュ齋藤”ではなく、
斉藤恵一さん♪

image

今月30日に金沢で斉藤さんとapeスズキさんとセミナーライブをご一緒にさせていただきます!!

司会進行役の斉藤さんの口癖♪

「自分に自信を持ちましょう♪」

これいつも言う♪
で、こう続ける。

自信が無い人は、できない理由を並べたがる。
自信がある人は、できる方法を考えたがる。

そりゃわかるけど、できない理由を並べる人は
そもそも「自信」が無いんです!!

それを持てと言われてもね・・・・。
無理とは言いたくないけど、無茶だよね!!!!!

「自信」が無いんだから・・・。
持てと言われても持ち方がわからないわけで・・・・。

でも、こう考えたら良いんじゃないかな♪

自分のネガティブなところを長所だと思うんです!!!!

例えば、「優柔不断」はネガティブな言葉。
でも、「思慮深い」はどう??

よーーーく考えてから行動するタイプ。
それが「思慮深い」タイプと言う。

良い感じじゃない♪
賢そうだし♪

むしろプラスのイメージ!!!!!

それとあともう一個♪

「失敗はギフト」♪
だと。

「失敗」はネガティブな印象・・・・。
上手く行っていないし、絶望的なイメージ・・・。

しかしながら考え方を変えて、
「失敗とは成長させていただけるギフト」
だと思えばどうだろうか??

人は数々の「失敗」を乗り越えなければ成長できない。
「失敗」と言う経験を積めば、次は成功する方へと舵を取る。
成功するために「失敗」が必要不可欠だと言うこと!!
役に立ちまくりだと言うこと!!!!!

気が付けば大きく成長し、チカラを手に入れているわけで・・・♪

僕たちはそうやって「成長」を感じることで人生を楽しめる!!!

子供の頃、逆上がりができるようになったり、
自転車の補助輪が取れたり、縄跳びでハヤブサ跳びができるようになったり・・・。

嬉しかったよね!!
あの時!!

僕は遠い記憶だけど楽しかった思い出としてインプットされている。
「成長」を自分自身感じた時、メチャクチャ嬉しかったことを!!

そして、自分の成長を目を細めて喜んでくれる周りの人達!!
自分の家族や仲間達・・・。

この人達も「成長」することで喜んでくれる人達♪

物事捉え方でネガティブな弱点が、
超ポジティブな「武器」へと変貌を遂げる!!!

捉え方は自分次第。

自分のことをどう捉えるかと言うだけ!!

能力自体何かが変わっているわけでもなく、
変わったのは捉え方!!!

自分自身の捉え方!!!!!

僕自身も自分の写真を撮られることに恥ずかしさを感じる・・・

「僕はカッコいいんだ!!!西島秀俊か??!!」
みたいな自信を持って臨めば、どんな表情もどんなポーズもでもできたのかもしれない・・・・。

まだまだだな・・・。
スズキさん♪

今度は金沢で更にキレのある「コマネチ」かましてくれよ♪
こんなのじゃまだまだ生ぬるいぜ!!!!!

ね♪

と言うことで、「問う」IN 金沢!!!

6月30日
美容業界の“捉え方”をかなりポジティブに変えさせていただきたいと思います♪

エントリーはこちら♪

さーて、今晩もガッツリトレーニングして寝よ♪

目標!!
西島秀俊!!!!!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です