100円の価値

お疲れ様です。

本日も大盛況のjuicy
にて受付嬢のスズキです。

日本中のネイルサロンで、稼働率100%のネイルサロンってあるんでしょうか?

本日も、juicy
は稼働率100%です!!

軽く自慢です♪

さて、そんなjuicyにて岩井店長よりお遣いを言い渡されたスズキは

「100均」(ダイソー)へ、ぱしって参りました!!

久しぶりに「100円均一」へ行ったスズキは、その品揃えの豊富さに驚愕!!

かなり久しぶりでしたので!!

何でもそろいます!!ダイソー!!

飲食から、文具はもちろん、店舗用品まで。

その品揃えの豊富さは、もう驚きのワンダーランド!!

しかし、このお店を考えた人はたいしたもんだ!!

すごい会社です「大創産業」!!

この品揃えの多さに加え、店内商品すべて100円と言う分かりやすさ。

完全にお客様目線!!

「品揃えの豊富さ」「分かりやすさと安さ」

この2つが大ヒットの要因だと思う。

最近では、100円の価値も上がってきており、更に魅力が増えていると思う。

時間の都合で1時間程度でお遣いを済まし、また岩井店長の元へお遣いの品を届けました♪

あの品揃えの中から、希望の品を選べたかどうか心配でしたが、何とか大丈夫のようでした♪

初めてのお遣い無事完了です♪

この「ダイソー」のようにお客様から支持されるお店は

1.分かりやすさ

2.品揃えの豊富さ

3.高い商品価値のある商品ラインナップ

この3つは絶対条件ですね!!

ボクらサービス業でも、同じようなことが言えますね。

だからこのjuicy
は、連日多くのお客様にご利用いただき、大盛況なんですね♪

本日も、最終予約のお客様が先程ご来店され、これにて閉店でございます。

明日も元気に頑張りましょう!!

ONE FOR ALL all for one

で?

高くしてどうするの?・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

おまけ♪

おはようございます。

本日は雨ですね。

雨の中、本日サロンワークのスズキです。

久しぶりの掃除機からの朝のスタート!!

気合いが入ります!

さて、そんな朝のNEWSから。

働く女性向け雑誌『ChouChou(シュシュ)』が休刊 16年半の歴史に幕
 働く女性向け雑誌『ChouChou(シュシュ)』(角川書店)が、10月22日発売号をもって休刊していたことがわかった。同誌は1993年3月の創刊から計418号、16年半に渡って発行。今年3月には誌面を大刷新し、新たな誌面作りに取り組んでいた。公式ホームページで「ご期待に添うことができないまま、わずか7か月で休刊いたしますことを心よりお詫び申し上げます」と綴っている。(オリコン)

雑誌の世界も厳しいものです。

16年半続いた「老舗ブランド」も今の時代は乗り切れなかった・・・・。

そんな「雑誌業界」で最近流行りなのが「おまけ付き」。

雑誌がメインなのか、おまけがメインなのかよくわからない。

でも売れればいい。

息子がよく買う「てれびくん」にも付いている。

ONE FOR ALL all for one

昔ボクが子供のころによく買っていた「BIG1ガム」も

おまけが主なのか、ガムが主なのかよくわからないものだった。

ONE FOR ALL all for one

「ただの雑誌」ではもう満足しないのが今の生活者のニーズ。

付加価値がないといけない。

もし自分だったらどういう雑誌を買うか?

どういう仕掛けなら買うか?

たぶんこういう発想で、「おまけ付き」は生まれたのではないかと思う。

「BIG1ガム」のようにね!!

先日に日記
に書いたようにまさにこれは「頭やわらか作戦」ですね!!

これからの時代勝つためには、これしかありません。

今までの常識が非常識となり、今までの非常識がスタンダードになる。

全てお客様目線。

「もし自分が買うならどういう雑誌がいいの?」

発想はここから。

ボクらのネイルサロンでも、考えてみよう♪

色々なアイデが生まれてくるはず!!

まず枠組みをはずして考えてみよう!!

お客様の幸せな笑顔のために・・・・。

さて、そろそろ掃除機かけようかな♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です