「関羽雲長」と言うオトコ

お疲れ様です♪

三国志好きの41歳なりたてのスズキです♪

先ほど、めでたく「41歳」を迎えました♪

「41歳」・・・・。
感慨深いものがある・・・・。
とは言うもののまぁ俗にいう「おっちゃん」です・・・・。

でも、「おっちゃん」呼ばわりはなんだか切ないので
そう呼ばせない努力をしてみたいと思います!!!

image


こんな具合に♪

さて、そんな三国志好きのスズキの神戸2日目は
「蜀」の英雄「関羽」が祀られている「関帝廟」へ♪

image

image

思ったよりも小さな社・・・。

でかい声では言えませんが「顔」に書いてあるそうです・・・。
失礼な・・・・。

ホント41歳にもなってまだまだ未熟者です・・・・

まぁ、大きい小さいはさほど問題ではないので良しとして・・・・。

雨の中無事「小さな社」へ参拝をすませました。

僕がそんな「関羽」が好きな理由。

それは「関羽」が圧倒的な「義」の人だから。
その生き様自体がカッコいい!!!!!

人のために尽くす。
人としての正しい道を絶対に曲げない!!

そのこだわりっぷり。
半端ない。
中途半端な生き方はなく、常にここにこだわって生きる!!!!

「まぁいいじゃん」
は「関羽」の辞書にはないんだろうな・・・・・。

誰かのために何かをする。
自分の事よりも相手の事。

その結果、自分の事が凄く上手く行く。

中学校の時に「三国志」を漫画で読み、
僕はその中で活躍する個性豊かな武将達の虜になった。

その中でも好きだったのが「関羽雲長」!!

僕も「関羽」のような生き方がしたい!!

しっかりとした芯を持った男になりたい!!!!

いつしか「関羽」に魅せられてどんどん三国志の世界にはまっていった・・・。

最終的に人の心を動かすのは「お金」ではなく、
その人自身がどんな生き方をして来たかということ。

僕の人生も「関羽」のようでありたい・・・・。
41歳になった事だしますます「義」に熱く生きる事をここに誓います!!

平成25年4月7日!!!!
選手代表 スズキタカユキ!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です