ジブン・シダイ

お疲れ様です♪

新しく購入した「筆ペン」で月末のスタッフのみんなへの一言メッセージを書き終わったスズキです♪

基本、字を書く事は好きです♪
そこそこ自信はあります♪

子供の頃、習い事はこれしか続かなかったんで♪
さすがにそれで汚い字だったら、親に会わせる顔が無いですよ!!
学費払ってもらっておいてさ。

ただでさえ字を書く事は好きだけど、
「新しい筆ペン」になってよりテンションも上がる!!

鹿の刻印のある桐の箱に入ってた♪
今回の筆ペン♪

基本カタチから入るタイプなんで♪
先日伺った徳冨さんのお店COPAINさんで見つけて即購入♪

中川政七商店製のもの♪

ここの商品、Design的にもオシャレで、なかなかテンション上げてくれますよ♪

そうやって僕は自分で自分のテンションをコントロールするのは結構得意♪

ん~厳密に言えば得意になったって感じ♪

「スズキさんって落ち込む時あるんですか???いつも元気だし!!」

みたいなことを良く言われるし、聞かれますが、
そりゃ僕だって人間なんで落ち込む事や泣く事だってありますよ・・!!
というかむしろよく泣く・・・。

でも、すぐに切り替えるし、人前では絶対に弱音は吐かないって決めた!!!!!

人の悪口も言わないって決めた!!!!

弱い者イジメもしないって決めた!!!

自分の周りで起こる事は全て、自分の責任であって、全て自分のためになる事だって考えるように決めた。

その方がカッコいいって思うんで♪
カッコ悪いのは嫌だって思って!!!!!!

そうしたら落ち込む事も無くなったし、いつも笑顔だし元気でいられるようになった。

前のblogでも書いたけど、全ては自分次第だってこと。

誰かのせいにしたり、できない理由を言ったり、人の悪口を言ったり・・・・

それは腹をくくっておらず「全て自分の責任」って受け入れないからだと思う。
だから周りのせいにしちゃうんだよね・・・・。

「僕は悪くない!!」ってね。

私だけどうしてみんなが避けるんだろう???
私だけどうしてチャンスをもらえないんだろう???
私だけどうして上手く行かないんだろう????
私だけどうしてみんな助けてくれないんだろう????

僕も昔はそうでした・・・・。
そう思ってた・・・。

でも、そうじゃないって思って気持ちを切り替えてみたんです!!

自分と「本気」で向き合っていなかっただけなんです!!!!!
ただそれだけなんです!!!

「本気」で向き合っている人の周りには、必ず応援する人間が出てきます。

今回、僕が社長の席を譲った「大原めぐみ」もいつもこっちがビビるぐらいeveryday 本気!!
だから周りも応援するし、信頼もかち得る事ができる。

僕は大切な仲間を大原へ託すことで、自分よりも上手くコントロールしてくれるって心から思った。

大原なら大切な仲間を更にHappyにしてくれると!!

だから譲れる。
任せられる。

いつも「本気」だから。

僕らの会社のメンバーはそんな新社長大原めぐみを筆頭に、仕事に「本気」なメンバーばかり♪

だから女性ばかりでもきっと上手く行くのだと思う。

有り難い事に優秀なメンバーが集まってくれた!!!!!!!
優秀か否かは、本気かそうじゃないかと言う事。

自分に対して本気になれるかどうかが結局のところ、チャンスを掴めるかどうか??強いては人生を楽しめるかどうかに繋がっていると思う。

自分の人生なんだから楽しまなきゃ損だよ!!!!!
人生は一度きりなんだし!!!!

先回のblogでもご紹介した僕が尊敬する北陸のハートの熱いネイリストさんからも先日熱いメッセージをいただいた。

周りの協力や応援は、


いかに自分が本気であるか…

なんだと思います!



私がただ言ってるだけだったら…

きっとチャンスはなかったかと。


環境が整っていないから。

出来ないは。。


理由にしたくないですし、

だからできないとは言いたくないんです!!



だから、どうしてもやり遂げたいんです!

と。

置かれた環境は関係ないんです!!

ようは自分がどうなのかってことだけ。

どうしたいのかって事!!!!!

他人は関係ないし、環境だって関係ない。

その中で自分自身はどうやりきるかって事だけで良いいんじゃない!!!!!

僕の周りにはそういう熱い人達がいつもたくさんいて、たくさんの元気と勇気をいただいてます!!!!
だから僕も元気でいられるし、スタッフにも真剣に向き合える。

そうやって僕は変われた・・・。
その全ての根っこの考え方は・・・・

全ては「ジブン・シダイ」だと。

そう思うようにした。

ただそれだけ。

ジブンの人生なんだからさ。
ジブンで決めようよ!!
悔いのないようにさ。

その方が絶対に充実していて気持ちがいいし、笑顔が増えるよ!!
大変な事が多くなるかもしれないけど、笑顔の数と心から笑い合える仲間の数は確実に増える!!!

その方が絶対に良いと思うな♪

どうせ生きるならさ。

さて、今月もあと3日!!!!

今のジブンの身の回りの状況をちゃんと受け入れて、さぁラストスパートかましてやろう!!!!

笑顔でゴールを切れるように!!!!

神様もついてるから!!!!

image

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です