「春」という季節

お疲れ様です♪

毎日聞こえてくる「新人」さん達のがんばり話に
「この仕事で良かったな♪」
ってしんみりひと思いにふけるスズキです♪

image

2日間の新人研修でも自ら本気の「スイッチ」バチバチ入れてたからね!!

学生から、OLさんからこの業界へ・・・。
「お客様から支持されるネイリストになる!!!!」
そんな「覚悟」を決めてこの業界へ飛び込んで来た7人。

何となく生きていた1ヶ月前までとは生き様が違う。

「お客様から支持されるネイリストになる!!」
って決めたから。

自分自身の生き方がどうあるべきかを考えて、
そのために何をすべきかを決めた!!!!

「覚悟」を決めた。

昨日も今日もそんな「覚悟」を決めた新人さんから直接連絡がある。

「頑張ってるなぁ・・。」
って感じた。
「必死だな、真剣だな・・。」
って感じた。

「カッコいいな♪」
って思った。

「春」はそんな頑張る人たちのためにある季節♪

そんなスイッチを入れるきっかけを作ってくれる季節♪

人が増えるとその分「笑顔」も増える♪

トラブルや問題も増えるけど、まぁそんなもんたいしたことはない!!!

「頑張る」って覚悟を決めた子達を僕は全力で応援したいと思う。
決して見捨てない。

自分の人生の「在り方」について「覚悟」を決めたのだから・・・。

春はそんな素敵な事を感じさせてくれる季節♪

やっぱり1年で一番好きかな♪

image

花も団子もあるしね♪

明日からもがんばろっ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成長こそ喜び

お疲れ様です♪

本日は「横浜」まで日帰り父親参観のスズキです♪

image

場所は「モナリザ」が微笑むGAMOさんの新しいスタジオ♪
実にシャレている・・・♪

関東での初の「デザインセミナー」という事で「娘達」も緊張とワクワク感の入り交じった良い感じのテンション♪

image

会場準備も早々に終わり最終チェック♪

今回は「クリエイティブMGの橋本恵理香」と「テクニカルMGの宮地愛ら」のCAPLUS NAILの看板選手である2人の「娘」のコラボセミナー♪

ちなみに僕はカメラマン♪

あ、あとパソコン係♪

image

「ジョブス・橋本」・・・・。
Apple製品が似合う・・・・。

僕のMacなんですけどね・・・。

image

image

image

多くの受講生の方々に集まっていただき盛り上がる会場!!
そんな緊張感の高まる空気感の中熱く語る2人!!!!

ただただ「凄いな」と。

大勢の前で話す事もそれほどない2人。
それなのに堂々と自分の考え、想い、経験、ビジョンを語る・・・・。

そして魅せる!!!!!

なんかそんな2人の姿を見て「父ちゃん」は嬉しくって・・・。

大きくなったな・・・・
って。

僕はネイルはできません。

だから技術的な事は教えてあげる事はできません・・・・。

でも僕にはアパレル時代に経験した「ファッション」の知識がある。
広告代理店時代に培ったマーケ的な思考がある。

そして素人だからこそのお客様目線もある!!!!

自分ができないからこその「スタッフ」への尊敬の念と熱い想いもある!!!!

これだけはどこのネイルサロンの代表にも負けない!!!!

ただただ僕はそれだけを持ってスタッフのみんなと向き合って来た!!

それなのにここまで成長してくれるって・・・・。

image

自信満々に凛としてまた温かくみんなにわかりやすく想いを伝える・・・。

「自信」は自分を信じる事から生まれる。

「自分はできる!!!!」
と思えば思考がプラスに働きいい結果に繋がる!!!!!

「えーできないよー」
って言ってるうちはいつまでたってもできやしない・・・・。
自分でできないように思考をコントロールしている訳だから・・・・。

誰かのために・・・・。
多くの「ありがとう」をいただくために・・・・。

腹をくくった2人の勇姿が何ともまぶしかった・・・。

「覚悟」を決めて自分を信じて前を向いて頑張る人はホント輝いてるね!!

セミナー後のアンケートも満足いただけた様子でなんだかホッとした♪

嬉しかったな♪
多分この嬉しさは2人以上だな♪

今度は関西方面でやろうかな♪

お二人さん♪
お疲れ様でした♪
大変良く頑張りました♪

またやろうね♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です