「モノ」より「人」

お疲れ様です♪

新しい物好きなスズキです♪

最近CMでよく見るこのコーヒー買ってみました♪

image

どうも甘くないのが「ウリ」みたい。

コーヒーってたくさんあってどれも同じなんだよね・・・。
味の違いってわかる??

僕は全くわからん・・・。

だからオシャレなデザインのやつか、
「おまけ」が付いてるヤツを選ぶ♪

それが僕にとっての「付加価値」なんだろうね。
選ぶ理由はそれぐらい。

どれも同じってこと。

それは僕らの仕事も同じ。

そんなお話を今晩もみんなで斉藤さんから聴いた。

image

僕たちが選ばれるためには「タレント力」が必要だと。

お客様の判断基準は「モノ」ではなく「人」
大切なのは誰から買うかって言う事。

例えば2人の人がこの甘くないコーヒーを勧めて来た。

仲のいい人が美味しいよ♪って勧めてくれたら迷わず買うでしょう。

でも、感じの悪い人が飲んでいたのを見るとあれは飲みたくない・・・。
ってなる。

「モノ」であるコーヒーは変わらない。
おすすめしてくれる「人」が違うだけ。

仲のいい人なのか、感じの悪い人なのか???

僕たちが選ばれるためにはお客様から「信頼」されるかどうかが大切なポイント。

「信頼関係」と一言で言ってもそんな簡単にできるもんじゃない。

自分自身がどうしたら相手を信頼するかを考えれば
自分がどうあるべきかと言うのが見えてくる!!!!!

ここをちゃんと意識を高く持ってやりきれば「選ばれる集団」になれるでしょう!!

やっぱり勝ち方ってここに行き着くんだよね・・・・。
人としての「在り方」に。

会議後はそんな人としての「在り方」が素晴らしい鈴メグさんの送別会♪

image

って本人いないじゃん・・・・・。

「タレント力」も強く、仲間や後輩からの信頼も厚い鈴メグさん!!!!
ホントお疲れ様でした♪

またココイチ付き合って♪

さて、5月も後10日あまりで終わっちゃう!!!!!

悔いの無いようにラストスパートかましてやるぜ!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です