「リーダー3カ条」!!!!!

お疲れ様です!!

「仙台」が最近は日帰りエリアになってきたスズキです♪
本日もサクッと言って参りました♪

実はちょっぴりしんどいですけどね♪

まぁ、「慣れ」ですね!!
「慣れ」!!
要は「慣れ」!!!!
「慣れ」でしかない!!!!!!!

月曜日に開催させていただいた弊社の新春セミナー!!!

参加された方々から嬉しすぎるメッセージやお手紙をいただいたり、
Facebookやblogで熱いテンションで取り上げていただいたり・・・・・

予想以上の反響をいただき大変うれしく思います!!!!
ご参加いただいた皆さん!!本当にありがとうございます!!!

ほんとやって良かったですね♪

そんないただいた嬉しいお言葉の中で一番多かったのが
「どうやったらあんな風にスタッフが育つんですか?」
というものでした♪

「あんなに堂々と自分の考えを語れるなんて・・・・」

って・・・。

本気で嬉しいです!!!!!

そこを褒めていただいたことが何よりも嬉しいです!!!!

「自立」って言うのが僕が目指したいところ。
「店長」だけじゃなくて「全員」が自立しているチームをね♪

だって全員が「自立」したチームは最強に強いと思うから!!!!

自分で考えて自分で動く!!!
「やらされてる感」が無いからどんどん自分から動いて情報を集めるし結果に繋がる行動をする!!!!

最強ですよね♪
これ♪

たださらに「店長」には
「リーダーとはどうあるべきか?」
ここを深く伝えてきました!!!

例えばこういう話

こんな話も♪

僕が「店長」にお願いしているのは

1つ!!
「大将の戒め」を深く理解して実行してください!!!!

2つ!!
「ワクワクな空気」を作ってください!!!!

3つ!!
店舗の中で一番働いてください!!!!

これだけ。

3つ目の「一番働く」って言うのがなかなか上に立つと難しくなります・・・・。
誰も注意をしてくれなくなるから。

でも、下の子たちは物凄く見ています。

「あ、サボった・・・。こっちがやらないと言うクセに・・・。」

ってね。

掃除も、片付けも、すべて下に任せて何にもしないリーダーを下は認めないんですよね・・・。
いくら力があっても、技術が上手でもね。

そういうもんなんです!!

「あなたに任せたから♪」
そういう「サボっちゃうリーダー」は後輩にこう言います。

愛情を持ってあえて任せてくれたかどうかは後輩が感じます。
「店長は自分が嫌だから私にやらせるんだ・・・・」
「店長!!やらせていただけてありがとうございます!!」

ここには大きな差があります!!!

リーダーが一番働けばすべてうまくいくんです♪
自分に負けてサボっちゃだめなんです!!

そのサボった言い訳とかしちゃ更にダメなんです!!!!
ちゃんと下の子たちは見抜いているんだから・・・・・。

そいう言うものなんですよ♪

さて、今晩はいつも僕らのモチベートを上げてくださる「斉藤恵一」さんがTVに出るとのこと♪

観なきゃ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

はい!!かしこまりました!!

お疲れ様です♪

またまた来月から「出張」の嵐が吹き荒れる予想のスズキです♪
今月は「日帰り」が多かったけど来月以降は結構「遠出」になりそうですね・・・♪

ホテルもWebでいつもの「ドーミー」を予約しました♪
明日もちなみに「仙台」です♪

呼ばれればスズキはどこへでも伺います♪

だって誰かに必要とされるというのは嬉しい事だから♪

北海道だろうが沖縄だろうが
「はい!!かしこまりました!!」

いつでもどこでもそんなテンションです♪

ネイル、オリジナルコスメ、広告、Web・・・・。

僕らの会社は「ネタ」がありすぎです♪

ある時は「美容メーカー」。
またあるときは「ネイルサロン経営」。
またあるときは「広告代理店」。
またまたあるときは「TV局」・・・・・・・・

果たしてその実態は・・・・・・・

NEXT GENERATION!!!!!!

美容業界に新しい切り口で新しいサービスを提供する会社!!!!!!

「はい!!かしこまりました!!!」

まずこれ。
僕らの会社ではまずこれ。

これが大事。

あーだこーだ、やれるかどうかを考えていても答えなんて出てこないって!!!

「損か得か」

これを考えて動いているうちは絶対に上手くいかない・・・・。

今日もスタッフから
「私が選ぶ方はいつも間違い・・・・。もう一方を選べば良かったことが多いんです!!」
と・・・・。

「いやいや違うんだって!!それは自分が選んだ道を信じて突き進んでいるかそうじゃないかの違いなだけ!!要は覚悟があるのかどうかって事!!」

僕はそう「べらんめぇ口調」で答えました♪

やるかやらないかだけの事!!!

できるかどうかなんてやってみなきゃわからないし!!

自分がやると決めた事だったら「やる」だけの事!!
その選択が合っていたかどうかはやりきらなきゃ答えは出ません!!

「はい!!かしこまりました!!!」

誰かにものを頼まれたらそう0.2秒で答えていますか?

う~ん・・・・。
え~っと・・・・・・・・。
でもぉ~・・・・・・・・。

やっちゃえばいいんじゃないの?

やっちゃえばさ♪

やってから悩めばいいだけじゃん!!!!!

「やる」って決めてまず前に進まなきゃ何も始まらないんだから!!!!!

僕はそう思うな♪

さて、明日も早いしそろそろ寝なきゃね♪

明日は仙台♪
頑張ります!!!!!!!!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です