What for???

お疲れ様です♪

本日6時、明日は5時半起きのスズキです・・・。

「早起きは三文の得」とはよく言ったものです♪
午前中が長い!!

何よりもこれが得♪

そんな今朝は全幹部社員集まっての早朝会議♪

image

突然現れた懐かしい方も♪

会議って何のためにやるんだろうね・・・。

伝達??
意見交換??

なに??
なんのため???

一つには「情報共有」、
もっと言えば「想いのヅレを無くす」為にやるものだと思う!!

「想い」が同じでなければ一緒にやれない。
みんながバラバラの方向を向いていては、せっかくたくさん人がいてもそれは微力・・・。

微力どころか残念ながら足を引っ張り合うイメージ・・・。

これじゃあワクワクする結果に繋がる訳も無い・・・。

頑張っても結果に繋がらなければ意味が無い・・・。

だからこそ、月に一度みんなと顔を合わせながら「想い」を重ねていく!!
みんなが同じ方向を向けるように引っ張っていく!!!

これが僕の仕事♪

「何のために」を明確にして、みんなが動き易いような状況を創り上げる!!

意味がない事はしても仕方が無い。

何をするにしても必ず意味があって、
必ず「何のために」がある。

物事シンプルに考えていけば必ず「コア」に辿り着く。

僕の「コア」は僕に関わる全ての人を「物心共に豊かにする」こと!!

そのために何をすべきか??

これが手段。

手段は何でも良い。

そこにこだわりすぎると本質を見失うから。

僕はいつも熱を持って伝える。

みんなに理解して欲しいから。

理解して「行動」に移して欲しいから。

なぜそうするのか??

何のためなのか??

理解しなくては「行動」に繋がらない!!!

行動に繋がらなければ「結果」に繋がらない!!

「結果」に繋がらなければ物心共に豊かになれない!!!

だから説明をする。
だから熱を持って伝える。

これが僕のスタイル♪

スタイルと言ってもカンナムではない♪

これもまた「熱」♪

今年も乞うご期待♪

さて、明日は東京&千葉日帰り弾丸ツアーwithウチマタなにがし!!
よって5時半起き♪

今日に引き続き「三文の得」あるかな♪

では!!

image

※写真は師匠の加藤ノブ氏。この作品に参加する事で僕の人生の中で「やればデキル」「諦めなければ夢は叶う」「やれるかやれないかではなく、やるかやらないか」など多くの事を身をもって感じる事ができた。人間本気になれば不可能な事は無い!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

変わる事

お疲れ様です♪

先日オシャレなお菓子をいただいたスズキです♪

メンズネイリストの「キタムー」が持って来てくれたオシャレお菓子!!!
その名もpon pon japon!!

このマイクを持っておどおどしながら
「ネイリストの未来についてどうお考えですか??」
と激しく深い質問を汗ダクになりながらも勇気を振り絞り、美容師さん達意がうごめく会場の中、命がけの挙手にて素敵な空気感を創ってくれたナイスガイ!キタムー!!!!

そのキタムーからのお土産♪

image

pon pon japon♪
要は、昔からある「コメ菓子」のこと♪

image

にしてもオシャレ♪

「コメ菓子」なのにあの三角のニンジンみたいなビニールの入れ物じゃない!!!!

「デザインは人を幸せにする by Erika Hashimoto」
だな♪

image

色々な味があって、それが色で表現され、お客様の好みによって選べる感じがまたなんともウマい♪

リーフレットもオシャレだし!!
そりゃ買うわ!!

image

ね♪
オシャレだね♪

「200年の伝統」とか、「全てが手作り」というから安心感もハンパない!!

オシャレなのに歴史と信用がある。

ファッションと実用は相反するもの。
オシャレなものと古いものも基本的には相反するもの。

そこを上手く融合させて全く新しくオシャレなものへ進化させる!!!!

image

老舗にもかかわらず、そこに胡座をかく訳じゃなく、新しい事へチャレンジする姿勢!!!
最高にシビレます!!!!

僕たちは守りに入ったら負け。
常に改革・改善を意識してなきゃ!!!!!

200年も続いている老舗だから安心なんて保証はどこにも無い!!!

時代は刻一刻と変化しているのだから・・・。

「絶対」なんてこの世の中あり得ない。
「絶対安心」なんて言うのはもしろ「絶対」ありえない!!!!

変化を受け入れてチャレンジする事で人は進化し、生き残る事ができる!!!

進化しなければどうなるか??
基本、滅びます・・・・。

ただ進化しなくとも生き残るためにはあり得ないほどのタフな生命力が必要!!
「ゴキブリ」並のね・・・。

だってゴキブリは3億年前から変わっていないんです!!
生きた化石って言われてるんです!!!

でもヤツは3億年前から変化・進化していないのに生き残っている!!
これが事実!!!

逆に言うとヤツほどの生命力があれば変化・進化しなくてもやって行けると言う事!!

みんな嫌だよね。
ゴキさん・・・。

みんな嫌いだよね・・・。
ゴキさん・・・。

嫌われもんなんだよね・・・・。
ヤツは。

かたくなに変化を嫌い、
成長から逃げてばかりの人はヤツみたいになっちゃうって事・・・。

進化しないからね!!
成長を望まないからね!!!!

でもたまらんね。
ヤツになるのだけはゴメンだよ!!

キモい・・・・。
とか言われたくないし・・・・。

そんなんじゃ明るい未来なんて考えられん・・・。

今までと同じで良いとか、
変化が怖いとか、
チャレンジしたくないとか、
そんな事言ってる場合じゃない訳で!!!!!!

image

常に新しい事を考える。
もちろんリスクも考える。

でも、「現状維持」で動かない事と、
「新しい事にチャレンジする事」とどちらがリスクがあるか??

そりゃ「現状維持」でしょ!!
リスクバリバリなのは!!!!

実は「現状維持」にもなっていないけどね!!
周りは進化成長しているから「現状維持」は退化だね!!!!!!

今までに無いから。
こんな事やった事が無い。

で???

むしろチャンスじゃん♪
新しい事を経験できるチャンスじゃん♪

そうじゃない???

僕はそう思うな♪

ビビってないで新しい事にガンガンチャレンジしたいものだね♪

さて、明日はまた早朝からネイル事業部の会議♪
明確な方向性を示せるように資料まとめておこっ!!!!!

では♪

image
※写真は3月に企んでいる今までに無い革新的に新しい事♪ただ新しければ良いわけじゃない!!そこに正義が無きゃ上手く行かないから・・・。僕はそう思う。物事をシンプルに考えて、しがらみだの、前例だのそんな意味の無い事は排除する!!そうすれば本質的に必要なものだけが残って来る!!この軸を見極めてあとはここへ向かって突っ走るのみ!!!!!!!やったろまい!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です