「朝礼」の大切さ

お疲れ様です♪

未だ足元がかなり高いレベルのオシャレを楽しんでいるスズキです♪

image

このオシャレな足元で「東京」ですから・・・。
サラッと新幹線乗ってきましたから♪

このなりふり構わぬところ、我ながらあっぱれです♪

それはそうとも早く良くなりますように!!!!!
月曜日には「ツメトーク」もありますから!!!

image

タイトルはふざけていますが、内容は今までのセミナーの中でも一番濃いのではと思う。

筒井さんとは立場もキャリアも何もかも違う・・・。

そんな2人が完全にフリーで深く深く語り合うのだから自然と「本音」になるからね!!

多分バトルね!!!!
筒井さん格闘技好きだし!!!!

殴り合いの試合になるかもよ♪

そんなこんなできっと面白い事になると思うよ♪
お時間のある方は是非♪

「ツメトーク」!!

で、先日の熊本話の続き。

僕が尊敬する経営者「火の国熊本」にふさわしく恐ろしく燃え滾る熱いハートの持ち主「ピカイチ」の内田さん!!

先日も熱かった!!!

お会いすると松岡修造にしか見えなくなってくる・・・。

ハンパないです!!
この熱さ!!!

image

そんな内田さんからまたたくさんの事を教えていただきました。

「朝礼の大切さ」

「朝礼」こそが全ての原点だと。

それはこんなメカニズム。

「リピート率」を高めようとするとします。
僕たちにとって「リピート率」は一番大切な数字。
「また来たい!!」
ってお客様が多いってことですから!!

これはたくさんのお客様が満足してくれている状態♪

では、お客様が満足してくださるようなサービスの提供はどうしたらできるか?

お客様を大事に大事にする事や、
また相手の立場に立って物事を考えられるような行動がとれれば必ずお客様からいただく「ありがとう」の数は増える!!

と言う事は、僕らがテンション上げるしかないんです!!
こちら側が満たされていなければ相手が満足してくれるような動きはとれないと思うから!!

これはテクニックではなく「覚悟」!!
自分の中の「やる気スイッチ」をバチバチ入れれるかどうかと言う事!!!

「朝礼」とは最高の状態を作る役割もあると熱く語る内田さん!!!!

だから「朝礼」が大切なんです!!!!
本気の「朝礼」が!!!!!

全力で腹から声出して挨拶!!!!
本日の自分の行動計画をしっかりと立てる事!!!!
身体を動かしてテンション上げていく事!!!

どれもこれも全て理にかなっている!!!!

これが「ピカイチ」さんの「習慣教育」の考え方!!!!

その通りだなって思う。

「文化」にしちゃったもん勝ちだね♪

やっぱり凄いなぁ・・・。
内田さん・・・。

ちなみにiPhoneケースも・・・・

image

ハ、ハンパない・・・。
相当凄いよ・・・・。

内田さんのこういうところも好きだな♪

「朝礼」!!

よし!!
「朝礼」!!!!!
朝からトップスピードで走れる「状態」を作る事!!!!

今日から6月だし気合いの入った「朝礼」いっちょよろしくお願い致します!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です