素直と感謝

お疲れ様です♪

ネイルはできないですけどネイリストさんを尊敬して止まないスズキです!!!

美容師さんもそうですが、お客様へHAPPYを届ける仕事って本当に素敵だと思います!!
技術も、接客も奥が深い・・・。
奥が深い分、中々極める事ができない・・・・。
是日々勉強!!

しかも全てが自分次第の「プロフェッショナル」の世界!!!

この世界はアスリートや、芸能人と同じ。
人気商売。
全ては自分次第。
全ての矢印を自分に向けてその壁を越えて行くこの世界・・・。

見た目は華やか。
でもその中身はなかなかハード。
でもでもその壁を越えればso cute!! so happy!!!

本日も東京のキュートなトナカイさんご依頼があり宮地愛らと共にネイル講習へ♪

image

so cute!!!!!!

「トナカイのかぶり物」よりも「足の角度」が気になる・・・。
あと、ピンと伸ばした人差し指も♪

こんな社長なら現場はいつもきっとワクワク様ですね♪

そんな本日のネイル講習♪

image

宮地愛ら、技術だけではなくネイリストとしての心構え、生き様を熱く語る!!
カッコいいじゃないの♪

堂々とネイリストさん達の質問に答え続ける宮地愛らを見て何故だか僕の鼻が勢いよくグイグイ伸びる音がした!!

「鼻の下」ではなくただの「鼻」!!

自慢っていうか、何だか威張りたい気分だったんだよね!!!
「あの子!!!ウチのスタッフですっ!!」
ってね。

部下の成長を感じる瞬間ってたまらなく嬉しいね♪

image

っておい!!!!!
ウチマタ!!!!!

寝てるじゃネェか!!!!!!!

image

あ、起きた♪

いいかげんにせいや!!!!!!
なんじゃいその顔は!!!
寝起きそのまんまじゃねぇか!!!!!!!!

まぁ、そんなオネムなウチマタはほっておいて
今日の講習で僕自身も学ばせていただいた事がたくさんある。

「成長」には「素直」さが大きく関わっていると言う事。

image

わからないものを「教えて下さい」とお願いする素直な心。
できないものをそのままにしない。
苦手なものをそのままにしない。

まず「できない自分」を受け入れるところから始まる。

プライドとかそんなちっぽけなものなんて要らない!!
素直に「教えて下さい」と教えを乞えるかどうか????

「素直」な心ほど人を成長させるものは無い。

あとは「感謝の気持ち」。

image

教えていただいてありがとうございます。
こんな勉強会の場をセッティングして下さってありがとうございます。
今、自分がある事に感謝致します!!

こんな感じの「感謝の気持ち」♪

今日、宮地愛らとどん欲に吸収しようとするネイリストさん達を見て学ばせていただいた。

やっぱり「ネイリスト」って最高に良い仕事だね♪

ネイリスト万歳!!!

僕はネイリストさん達を尊敬しております。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

誰かのために!!

おはようございます!!!!

昨日は「東京」までが激しく遠かったスズキです!!

7時に名古屋を出て9時前に到着する予定が、
「台風さん」が暴れちゃうものだからまさかの17時着・・・・・。

image

まさかの8時間おくれ・・・。

久しぶりに自然の「強さ」「怖さ」を感じました・・・。

僕たちなんてこうなるとホント無力ですね・・・。

キツかった・・・。

昨日、ご迷惑をおかけした皆様大変申し訳ありませんでした。
セミナーを楽しみにして下さっていた方々、本当に申し訳ありませんでした。

相手に期待を裏切る事ほど残念な事はありません・・・。
相手の期待を越えなくてはいけないのに!!!

本当にすみませんでした。

「相手の期待を越える」
これはいわゆる「サプライズ」って言うヤツ♪

日曜日のスタッフみんなからの「サプライズ」!!!
最高に嬉しかった♪
ありがとう!!!!

あと、これも何かの縁だろう・・・・。
「ワクワク様」と「笑太郎氏」は同じ干支、同じ誕生日!!

そんな「ワクワク様」からのサプライズ!!!!

image

image

image

「元祖9月9日」。
確かに。

ちなみに「カーネルサンダース」も「9月9日」♪

ま、どうでも良いか♪

驚いたね♪
ホントに。
まだ伝えて数日しか経ってないのに・・・・。

「名前入り」って手の込んだ作戦で攻めてきた!!!

さすが「ワクワク様」♪

嬉しいね。
本当に。

有り難い。

僕もこうやって相手を喜ばす事ができる人になりたい。
それが自分自身の喜びに変わるから。

自分の事ももちろん大切。

でも、相手が喜んでくれて得られる喜びの方がもっと嬉しいし気持ちがいい!!

image

昨日も大混雑の名古屋駅で何回も席を譲ってみた。
自分はしんどいんだけどね。
寝てないし・・・。
でもなんかそうしたくて。

足腰は激しく疲れるんだけどね・・・。
何だか気持ちがいい♪
清々しいんですよね♪

誰かに喜んでもらえる行動を自然にできるような生き方をしたい!!!

その方が絶対に気持ちがいいから♪
席を譲ったお年寄りの方々の笑顔は何にも代え難い価値だと思うので♪

よっしゃ!!今日も頑張ろっ!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です