手段とゴール

お疲れ様です♪

本日ネイル業界初!!
その名も「ツメトーク!!」に意気揚々と参加して参りましたスズキです♪

「キャプラスネイル」からは僕と来年「社長」のバトンを受け取る「大原めぐみ」
「マニクローゼット」さんからは筒井のぞみさん前田有香さん

会場も100名近くの方にお集まりいただき話し手の僕等のテンションもいやがうえにも上がります!!

「カリスマネイリスト筒井のぞみ」
VS
「ネイル素人鈴木貴之」!!

この何ともいびつな組み合わせが何とも面白かった♪

全く違う環境で「ネイルサロン」を展開する僕達。
当初の予測通り、基本「手段」は交わらない事の方が多かった・・・・・♪

筒井子さん・・・。
怖いです・・・。

ちょっと僕が調子に乗ると隣から関西弁でどやされます・・・♪

特にこの「価格破壊」についてのくだりはガッツリ意見が割れる!!!!

でもおかしなことにゴールは同じになる・・・。

「手段」は違うのに「ゴール」は同じ!!!

ではその「ゴール」とは何か?

全てはお客様の為に!!!
って。
そう隣で熱く語る「筒井さん」を見てどやすわりに同じじゃん♪
っておもった。

今日隣で筒井さんの熱い話を聞いていてたぶん僕が一番感動したと思う。

一言「すげえな」と。

やっぱり「覚悟」が違う!!!

昨日もそんな話で盛り上がったんだけど、
大切なのは「ゴール」!!!

何のために?
ってこと。

手段は何種類もあるんだよね。
その環境に応じて変えれば良いって事!!

手段は変わる。
でも「ゴール」は変えちゃダメ!!!!!!

その軸は僕達もマニクロ軍団もまったく同じ!!!
思いの深さも同じ!!!!

ただやり方が違うだけ♪

だから今日もっと話し続けていたいなって思った・・・・♪
思いが同じ人といると心地いいんだよね♪

単純に楽しい♪

僕達はお客様へ「ネイル」を通じてHAPPYを届けることが仕事!!
ここは何があってもブレない!!!

ただその「手段」はコロコロ変わる♪

そういうもの。

「ツメトーク」!!!!
新しい試みにしてはホント良かったと思う♪

何事もまずやってみなきゃ始まらないからね!!!!!!!

明日もガンガンにチャレンジしていこうかな♪

本日「ツメトーク」のお越しいただいたみなさん!!
本当にありがとうございました!!!

そして裏方で準備してくれた「チームながち」のみなさん!!
本当に心強かったです!!!!

あ、MC能勢さんも♪

ありがとう♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ルールってさ何?

疲れ様です♪

今日も人としての「在り方」について深く考えさせられたスズキです・・・。

日が変わるまで今現場で起きている問題に正面切って向かい合う店長たちの飛び交う意見!!
「会議」ってこうじゃなくっちゃ♪

意識の高い幹部社員を誇りに思います!!

意見があるのに言わないのは良くない・・・。

それはフェアじゃないって事!!
こういうの僕は嫌いです。

正しい、正しくないが問題ではなく、
自分の信念にちゃんと向き合って生きているかどうかと言う事。

自分の考え、意見をちゃんと持とうっていう事。

文句を言うのならね。

もし自分の意見や考えを間違っていると言われれば納得いくまで聞いて確認すればいい。
ただそれだけでしょ。

後からグチグチ言うのは良くない!!!

そんなんで絶対にプラスの人生にはならないから。

今日もこんな熱い会議からたくさんの学びがありました。

「ルール」が目的になっている事ってありません?

この「ルール」は何のためにあるのか?

例えば社内の試験制度何かもそう。

なぜ?
一生懸命練習してその試験に受からなきゃいけないの?
その訳は何?
なぜ?

「ルールだから。」

そんな馬鹿な!!!

そうじゃなくて、もっと深い意味があるでしょ!!!!

軽い!!軽すぎる!!!!!!

高い技術力がお客様をHappyにできるのであればそれを身に付けなきゃいけないでしょ!!
そのために練習が必要だからでしょ!!!

ネイルを通じてHappyになったお客様からいただくたくさんの「ありがとう」が僕達のHappyに繋がるから!!!!!!

そんな温かい「ありがとう」がたくさん欲しいでしょ!!!

たくさんのお客様に満足していただきたいでしょ!!!

だから練習があるんだよ!!
だからランクアップの仕組みがあるんだよ!!!
そうじゃない????

こんな感じで「ルール」のためにやってる事ってない?

自分のちゃんとした大きな目標をもう一度見つめなおしてみてごらん!!

結構間違えてる事多いから。

何が自分のゴールなのか?
自分はどうしたいのか?

そんな事を熱く考えてこの時間・・・・。
大原めぐみとの延長戦もいれてこの時間・・・・。

ヤバイね♪
完全にまた寝不足からの足故障のパターン♪

まぁ、何とかなるかね♪

そんな明日は待望の「ツメトーク」!!!!!!!

image

今日も前日駆け込みエントリーたくさんいただきました!!!!

明日も当日フラッとお越しいただいても大丈夫ですので、
是非是非、スズキと筒井子さんの熱い戦いを観戦しに来てください!!!!!

名古屋が勝つか大阪が勝つか!!!!
男が勝つか女が勝つか!!!
ネイル素人が勝つかカリスマネイリストが勝つか!!!

全ての面において業界初の試み!!!!

お時間のある方は是非♪

詳しくはこちらを♪
http://ameblo.jp/caplus/entry-11540651067.html

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です