伝統は革新の連続だ!!!!

お疲れ様です♪

6月も無事終わり今月の振り返りをしながらも
既に視線は明日からの7月に向けたスズキです!!!!!

早かった・・・。
6月!!!!

手帳見ても良く動いたなと我ながら充実感に浸れるほど♪

僕、思うんです。
やはり新しい事にどんどんチャレンジしなきゃ結果はついてこないし明るい未来は無いんだと!!

昨日の「ザク豆腐」を作ってる「相模屋」さんって会社凄いよ!!
激しくあらゆる事にチャレンジしてる会社なんだって!!!!
だからこそ出来た「ザク豆腐」!!!!

実はこの会社、豆腐業界でダントツの140億円以上の売上を誇る会社です!!

もちろん業界No.1!!!!!
6年間で売上を4倍にして来た会社です!!

凄い会社です!!!

その凄い「相模屋」さんの裏側には深い「お客様目線」がある!!

以下「相模屋」さんより。

即判断、即実行、そして必ず実現。
考えている暇があったら即実行する。
これだと決めたら社員全員が同じ方向にむき、実現していく。
業界トップ企業になった今でも、
その並はずれたフットワークから生み出される圧倒的なスピードこそ
相模屋の最大の強みです。

相模屋さんみたいに
「スピード」「チャレンジスピリッツ」はやはり大切!!!

「まずやってみる!!」
僕もこれが一番大事だと思う。

そうしなきゃ結果でないから。
動かなくて結果なんて出るはず無いもん!!!!

まず動かなきゃ!!
チャレンジしなきゃ!!!
変わらなきゃ!!

「伝統は革新の連続」!!!
これ、相模屋さんの言葉。

だからこそ生まれた「ザク豆腐」!!!!

最高です♪

image

そんな「相模屋」さんのザク豆腐。

せっかくいただいたのでとりあえず食べてみることに♪

image

睨まれながらも怯む事無く恐る恐る出してみた・・・。

image

「・・・・・・」。

怖い外観の割に中身は色白で案外あっさりなのにちょっぴり驚く・・・。

出ばなは挫かれたもののやられる前にやってやろうと
スズキのガンダムバズーカで一撃かましてやったとさ♪

image

頭が吹っ飛んだ♪

何だか申し訳ない気分になった・・・。

「枝豆豆腐」と言う事だったので「岩塩」なんぞ振りかけて食べてみた♪

美味いね♪
ザクだし♪
業界No.1だし♪

誰かがやった事じゃなくて誰もやった事が無い事へのチャレンジはビビるよ・・・。

でもそこにこそチャンスがあるんじゃない??

お客様が喜んで下さる事であればチャレンジしてみようよ!!!

できない理由ややりたくないとかそんなの「プロ」じゃない!!
「プロ」はお客様を感動させる事ができて初めて「プロ」でしょ!!!

僕はそう思う。

さて、今月も終わった!!
来月も今月以上にワクワクしそうな予定がもう既に満載♪

7月もゴリゴリに動きまくります!!!!

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です