東京感謝物語 (後編)

おはようございます!!

朝から「東京感謝物語」(後編)の執筆に勤しんでおりますスズキです♪

「東京感謝物語」?
ああ、昨日の続きね♪

勢いで書いちゃわないと忘れちゃうからね!!
その「感動の物語」をさっさと書くことにします♪

昨日の「携帯事件」に続き今朝は「STANDINGの刑」事件・・・。

そうなんです・・・。
世の中「3連休」ということで帰りの新幹線は満席で・・・・。

「指定席」が取れず軽い気持ちで「自由席」へ。

すると4本くらい見送っても自由席はパンパン!!

「零時前」には地元に帰りたい気持ちもあり、取り敢えずいろいろ考えずにまず乗ることに!!

ただし「my席」はないので通路で堂々とALL STANDING!!

何なんでしょうね・・・。
何とかいけるとでも思ったんでしょうかね・・・。

品川から名古屋までの約2時間「STANDINGの刑」が下された・・・。

「何とか行ける」どころか、
「全くいけない」ほど辛い・・・。
足も腰もガクガクブルブル・・・・。

ガクガクブルブル状態の足腰でそれでも通路で華麗にSTANDINGを決める僕を横目に「おすわり軍団」はビール飲み~の、お弁当食べ~の、豪快にイビキかいて寝~の…。

photo:01

羨まし過ぎる…。
同じ人間なのに…。
この差はいったい…。

何だか切なくなってきた・・・。

そう嘆いても仕方ない・・・!!
そんなことはわかっている!!

彼らは選ばれし「自由席の覇者」なのだから!!!!

でもしぶとく「向こう側」に行きたい僕は
「新横浜」でサクッと降りてくれないかな~
と甘い期待を寄せては見たもののところがどっこい、また10人くらい乗ってくる始末!!

もう腹を括るしかない!!!

名古屋まで2時間の「STANDINGの刑」・・・。
受けてやろうじゃないか!!

photo:02

狭い空間でジッとしていなくちゃいけないってことがどれほど辛いか・・・。

自由に動けることに感謝!!
椅子に座れることに感謝!!

できなくなった時に始めて今までできていた「当たり前」の事に「感謝」しなきゃって思う・・・。

そんなまだまだな僕・・・。

どんな事にでも「当たり前」と思わず「感謝」できる人がきっと素晴らしい人生を送れるのだと思う!!

何でも「当たり前」って思っちゃう人は自分勝手だから助けてくれる仲間もいなくなっちゃうし一人ぼっちじゃあ人生楽しめないよね・・・。

いつもの当たり前に「感謝」を!!!

「STANDINGの刑」と昨日の「携帯事件」のおかげで僕は大切なものをもう一度確認できました!!!

ある意味「感謝」です♪

さて、本日はスズキはお休み♪

お休みも全力で楽しみたいと思います!!

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

東京感謝物語 (前編)

お疲れ様です♪

本日の「東京」出張でいろいろ「感謝」の気持ちを振り返ることができたスズキです!!

まず最初の感謝事件は「携帯事件」!!

「品川駅」でかかってきていた電話に折り返そうと思ったら焦ることにポケットに携帯が無い!!

慌てて改札へ!!

「多分今の新幹線の中に忘れちゃったみたいで・・・」

すると

「これ見て。」
と冷たく渡されたわら半紙には東京駅の「忘れ物センター」の電話番号と場所が書かれていた・・・。

完全に慣れてる感じ・・・。
何だか悔しいが悪いのは僕なわけで・・・。

ここは大人的にグッと我慢をして

「電話すればいいんですか?」
「行けばいいんですか?」
焦りながら尋ねる僕に
「はい。」
と一言。

何だかとどめを刺された気分・・・。

どちらに対しても何に対して「はい。」なのかもわからない・・・。

行ってもし無いと切ないので取り敢えず「電話」する事に。

でも「電話」がないから「電話」をしたくてもできないということで、「公衆電話」を探すことに!!!!

無いんだなぁ・・・。
これが。
昔はあんなにあったのに・・・。

ずいぶん探してやっと申し訳なさそうに隅っこに佇んでいる「公衆電話」を発見!!

慌てたテンションで「わら半紙」に書かれている電話番号に電話をしてみた!!

とりあえず10円玉が6枚くらいあったからチャリチャリいれた♪

さすがに「テレカ」は持っていないので・・・。

これがまた困ったことに10円が無くなるのが恐ろしく早い!!
チャリチャリ無くなって行く!!

躊躇いながらも100円も投入!!

でもなかなか担当者と繋がらない・・・。

とうとう全ての100円も使い果たし、電話もできなくなり「東京駅」まで直接行くことに!!!

「わら半紙」を片手に東京駅をウロウロ・・。

やっと見つけた「忘れ物センター」!!

photo:01

着くなり早々鼻息荒く
「僕のiPhoneありますか?」
と尋ねると
「まずこれ書いて」
とまたもや冷たくあしらわれる・・・。

今日は駅員さんがどうも冷たい・・・。

仕方なく言われるがままにまたもや「わら半紙」に色々書き込み渡すと
「これかい?」
と「金の斧と銀の斧」のように「2つのiphone」を持ってきてくれた。

もちろん正直者の僕は自分のを指差し
「こちらです」と。

やっと手元に戻って来てくれた僕のiphone!!

あー良かった!!!

携帯電話がないとどれだけ大変な目に会うか!!!

そんな事を思い知った東京「行き」の巻。

もちろん「行き」があれば「帰り」もあります!!!

今日は本当に困った日でした・・・。

その話はまた後ほど・・・。

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です