さらば2011年!!!!!

お疲れ様♪

本日で「仕事納め」のはずがなかなか納まらず、延長戦の気配がして参りましたスズキです・・・。



ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

この年賀状の山を制覇するべく挑んでおります・・・。

現在、3合目あたりでキャンプを張っております・・・。

このままでは確実に遭難します・・・。

明日の朝までには山頂からの御来光を拝みたいものですね!!!

毎年年末に年賀状を書きながら思うんですが、

今年も本当にいろいろな事があったなと・・・。

2011年は嬉しい事も、厳しい事も含めていい年だったと思う。

新しい事にも色々とチャレンジもした。

この厳しい時代だからこそチャレンジをし続けることの必要性を改めて感じた年でもある。

素晴らしい人達とのたくさんの出会いもあった♪

だから2012年はボクにとっても会社にとっても間違いなく飛躍の年となるでしょう♪

「海外」もあるしね!!!!

しんどい事から逃げていては何も始まらない。

逃げた分だけむしろどんどん追い込まれていく・・・。

そう。でもわかっていても辛いことから逃げたくなる・・・。

だからボクらはなかなか上手くいかない。

簡単な事なんだよね。

でもできないんだよね・・・。

ちょっとした勇気と熱い想いがあればなんとかなるんですけどね♪

2011年はそんな強い文化のベースを作るにはいい1年だった。

大きな花を咲かすには「日々の手入れ」が大切。

更に厳しい寒さにも耐えなきゃいけない。

熱い夏の日差しにも。

その結果、大輪の花を咲かせ多くの人たちを魅了することができる!!!!

ボクらの仕事はまさにこんな流れだね。

2010年からそんな「仕込み」をガッツリしてきた。

準備万端♪

と言う事で、さて、2012年は攻めますか!!!!!!!!!

ガンガンに!!!!!

まさに「MOVING」だね!!!

今年も一年お疲れさまでした♪

来年も熱く熱く張り切っていきたいと思います!!!!!!

って言いながら、たぶんスズキは明日も本日納まらなかったお仕事をしに本社へ行く事になるのだけどね・・・。

でも一応締めときます♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

普遍的なもの

お疲れ様です♪

先ほど終電にて無事に「都会」から帰還したスズキです♪

久しぶりの終電♪

なかなかスリリングでエキサイティングな旅でした♪

まさにボクにとっての激動の2011年のラストにふさわしい!!!!!

朝は東京。

昼からは横浜。

なかなか激しい♪

そんな「横浜」での仕事終わりに、かねてからラブコールを送っていた「コガワさん」
に2012年を迎えるにあたりギリギリのところで念願かなってカッコ良くしていただきました!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

かなり良い感じ♪

あまりの嬉しさについつい気取ってしまった・・・・。

なんだこの足の開き具合は!!!

この肩のすかし方は!!!

シャキッと立てよ!!!!!

そう気取った「彼」に伝えたい!!!!!

そんな気取ったスズキの荷物を入れるクロークには・・・・
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

コガワさん直筆の素敵なメッセージカードまで!!!!!

完全に「予想を上回るサービス」です!!!!!

嬉しかった!!!

お店のスタッフの方もみんなオシャレで笑顔が素敵なキラキラしたスタッフさんばかり♪

素敵な店長の元には素敵なスタッフが育つものですね♪
ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

そんなスタッフさんから「都会人」に憧れて本日スズキが気合い入れて購入した「Suika」と「PASMO」について衝撃の事実を知らされた!!!!

実はも両方持つ必要はなく、「Suika」だけで十分だと言う事を!!!!!

ボクは「Suika」はJRで、「PASMO」は東京メトロだと思って買った・・・・。

残念すぎる勘違い・・・・。

39歳にもなっていい勉強をさせていただいた・・・。

今はそう思える強い自分がいる♪

そんな「コガワさん」との出会いはボクのblogの中で何度も出てくる素敵なエピソード
から始まった。

例の「飛行機事件」
ね♪

この時点でコガワさんは「予想を越える」サービスマインドを持った最高のサービスマンなんだよなぁ・・・。

素晴らしすぎる!!!!!!

一期一会

出会いは大切にしなくちゃね!!!!

改めてコガワさんとの出会い
に感謝です!!!

今の時代、人と人とがコミュニケーションを図る手段は大きく変わってきている。

blogやFacebookを介してのコミュニケーションが最近ではボク自身を考えてみても非常に多く感じる。

昔は昔。今は今。

方法は時代と共にどんどん変化していくもの。

来年の1月23日に盛大に開催される「b-firstの新春セミナー」もそう!!!!

「NEXT GENERATION」
!!!!!!

まだ少し余裕があります♪ エントリーまだの方は是非♪

しかしその中で、人と人とのコミュニケーションで変えてはいけないものがある。

ちゃんと面を合わせて「アナログ」で熱く語る事はとても大切な事。

そこから逃げてはいけない!!!!

それでしか伝わらない「想い」っていうものがあるのだから!!!!!

でも、そのきっかけはITでもアリだね♪

「デジタルIN アナログOUT」

っていうやつだね!!!

時代の流れに合わせていろいろと変化させていかなきゃね!!!!!!

でも、「相手の予想を越えるサービス」はこれからもずっと変わらないでしょう・・・・。

ボクが「コガワさん」から受けたサービスのようにね♪

「飛行機事件」も!!本日の施術も!!!!!

コガワさん、Naturalのみなさん、本日は本当にありがとうございました!!!!!!

新年会の出し物、「優勝」目指して頑張ってくださいね!!!!!

さて、スズキも明日で年内最後!!!!

ラストスパートだ!!!!

元気と気合いで頑張りますか!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です