「ざるそば」と「目標設定」♪

お疲れ様です♪

今日はもの凄く暑い1日でしたね!!!!!

もう夏も間近と言う事で、最近「ざるそば」の登場頻度が高いスズキです♪

子供のころのスズキは、「ざるそば」大嫌い少年でしたけどね!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

ONE FOR ALL all for one-未設定

偉業を成し遂げました!!!!

「5重の塔」制覇です!!!

先日の聖地「王将」での「中国の伝説の聖獣狩り
」しかり、

完全に、今更ながらの「フードファイター」を目指しているスズキです!!!!

ガッツリ食べてはいますが、運動して燃焼させます!!!!

更に、来週あたりから「NEW☆ファステン」始めますからね!!!

皆さん、ご心配なく♪

いくら好きな事でも、毎日毎日同じことの繰り返しではいずれ飽きてくる。

「飽きる」と言うのは実に良くない!!

何とかしなきゃいけない!!

ボクが子供のころに「ざるそば」が嫌いだったのも、

夏休みのお昼ご飯にやたらに「ざるそば」に遭遇することがきっかけ・・・。

子供ながらにもういい加減飽きてくるってわけ。

今思えば、「ざるそば」は母親にとって簡単楽チンなお昼ごはん♪

毎日毎日子供がいる夏休みは、さぞかし大変だっただろうに・・・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

一応はちゃんと母親の言う事を聞くいい子だったとは思うけどね・・・。

少なくともボクは・・。

ムチムチの子豚ちゃんのような弟はどうだっただろう?

「母ちゃん大変だから、毎日ざるそばでもいたしかたないか・・・。」

と、大人になった今はちゃんとそう思える・・・。

用意してくれるだけでもありがたい♪

でも、「仕事」は基本的に毎日同じことの繰り返しの場合が多い。

だからと言って「つまらない・・・」では困る!!!

では、「仕事」を通じてどうやって刺激的な毎日を送ればいいのか?

ボクは、「目標設定」だと思う。

毎朝少し早く出社して、今日の段取りをイメージしたり、

最終的に今日はどこまで終わらせようとかの段取りをするんです!!

その段取り通りに全てが終わる事が出来たら「まぁよし」。

それ以上にスムーズに仕事ができたら、「なおよし」。

こんな小さな目標設定でも良いんです!!!!

そんな小さな「毎日の目標設定」でも毎日連続してクリアし続けたら、

365日後にはどれほどの経験が積まれている事か!!!!

人は自分の成長に対してとっても刺激的な感情を抱く事が出来る!!

「成長」がワクワクするし、ドキドキもする♪

成長そのものは、「目標設定」が無くては何を基準に考えて成長したかが図れなくなる!!!

だから「目標設定」は大切なんです!!!

「絶対にざるそば5段食べてやる!!!!!」

こういう熱い目標設定が必要なんです!!!!!

これを毎日クリアし続けて365段に挑戦することが大切なんです!!!!!

が、がんばります!!

今日も、充実したいい一日でした!!!!!

明日も、元気と笑顔と優しさで充実した楽しい一日にしましょう!!!!!!!

そういえば、明日は「XEROX」さんで講演があるんですよね♪

熱く熱く語ってきます♪!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です