人生「初・体験」物語

こんばんは。

今日は、久しぶりに「1人の休日」を満喫したスズキです。

どのように満喫したかと言うと・・・・。

朝は、いつものように「RUNNING」!!!

これは休みでも欠かしません!!

そのあとは、「大和湯」→「匠の手
」!!

1週間の疲れを癒します。

マッサージはもちろん「伝説のもみ師 H住氏」。

この人は本当にウマイ!!!

是非一度お試しください!!

しかし、「大和湯」の朝の利用者の年代の高いこと!!

50代以上のみ!!!

36歳で、「若手」体験してきました。

その後は、美容室へ。

「パーマネント」かけてきましたよ!!

「パーマネント」!!

今回も前回同様「はらたいら」スタイルには避けれた模様です。

家に帰ってきて、

母親には、

「変だよ」

と一言。

気にしてませんけど・・・。

別に。

でも、ホントは、少し気にしてます。

ボクとしては、いい感じな気がするんだけどなぁ・・・。

スタッフのみんなは、リアクションよろしくね。

「変」なら、替えるから。

本音でね。頼みます。

お世辞とか、気遣いは無用ですから。かえって、凹みますので・・・。

そしてその後、人生初めてのチャレンジを試みたスズキ。

それは・・・。

「一人映画」

しかも、ボクにとって「映画館」で「映画」を観るのは

2003年の「ラストサムライ」以来!!

実に5年ぶりの「映画館」。

最近、家の近所に出来た「エアポートウォーク」の横にある映画館へ行きました。

このエアポートウォークも、何だか凄かった。

だって、「空港」のまんまですもん!!

旧名古屋空港の「国際線」を改装して作ったそうですが、まんま「空港」でした。

滑走路に車止めましたもん。

すごいな「エアポートウォーク」!!

完全に「エコ」じゃん!!!「コスト削減」じゃん!!

素敵です!!

そして、「映画」。

5年前同様、歴史物を観ました。

本日より公開の「レッド・クリフ」。

中国の「三国志」のお話し。

ボクは、「三国志」のお話しがすごく好きで、

学生の頃、小説や漫画など長編ですけど、全部読んでいました。

何がそんなに良いかって言うと、

数多くの個性豊かな男達の「熱いオトコの生き様」。

これが最高にカッコイイ!!

中でも、ボクが好きな生き様は

「三国志」の主人公の「劉備玄徳」さん。

「義理」「人情」「正義」に熱いオトコ。

自分の事より、自分を慕ってくれる「民」や、「家来」の事を一番に考えている。

だから、優秀な人物が回りに何人も彼を慕って集まってくる。

カッコイイ。男ならこうありたいって思う。

そんな、熱い男達の物語「三国志」。

この中の大きな戦いの一つ「赤壁の戦い」をクローズアップした今回の映画。

観た感想は・・・。

って言うか、「2部構成」だったの?

来年の春に続編観なきゃいけないの?

知らなかった・・・。

途中で終わっちゃうんだもん。

だから、感想というか・・・。

それに、土曜日の夜に一人で映画館に行くのはもう二度としません。

だって、周りはカップルばっかりだし・・・。

ボクのシートの両隣は、かなりの「仲良しカップル」だった。

映画が始まるまでの間、スズキは辛かったっす!!

しかも、終わってから駐車場まで一人で歩いてるのが、か~な~りヤバイ!!!

孤独感満載ですよ!!本当に!!

当然、朝の「RUNNING」で鍛えた足で、ダッシュで「寒い滑走路」を走って車まで行きましたとさ。

いあ~、人生「初・体験」の「一人映画」。

正直、微妙でした。

今度からもし行くなら、土曜日以外の平日に挑戦してみます。

明日は、仕事。

世間は3連休!!!

まぁ、仕事が楽しいからいっか!!!全く問題ないです!!

明日も朝早いので、今日はこの辺で。

おやすみなさい・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

成長の原理

おはようございます。

スズキです。

11月1日土曜日の朝です。

今朝はも、大変気持ちの良い朝ですね。

と、NEWS風にスタートした今朝。

もちろん「RUNNING」は欠かしません!!!

どんな時でも、「継続」をする事が大切ですからね!!!

11月1日の朝。



日が昇ってきます。辺りが一気に明るくなる瞬間。



いつもの「歩道橋」も、明るく照らされていきます。

毎朝、ここから「RUNNING」が始まります!!!



澄み切った空。

全く迷いのない空。

見ていて気持ちが良かった。

そして、公園の木々の葉の色が変わってきているのに今朝は気が付いた。


「紅葉」

その「紅葉」にもある定義があることに気が付いた。

「紅葉」とは、夏の緑の「葉」の色が、秋には「赤」や、「黄色」に変わる事を言う。

「緑」が、「赤」や「黄色」へ変化・成長するのである。

「成長の原理」


この3枚の写真からも解かるように、

「朝日」が当たっているところはもうすでに色が変わってきている。

そうでないところは、まだ緑色。

「朝日」はいつもボクにパワーをくれる。

公園の木々も同じだった。

しいて言えば、「人」も同じ。

「朝日」と言う名の「愛情」「想い」を毎日かけて行く事で、

この木々のように「人」は大きく成長する。

昨日、会議後、送って行ったスタッフから夜遅くにメールが来た。

すごく熱い内容だった。

考えられないぐらいの、内容だった。

それを見て、見せ掛けではない心からのコメントだって言う事もわかった。

すごく成長してる。

このスタッフには、4人の先輩をはじめ、多くの仲間が入社より色々指導をした。

もちろんボクも。

「本気で叱れる」

「本気で褒めれる」

「本気で泣ける」

「本気で笑える」

そんな仲間が最高。

「成長の定義」

「朝日」のような明るく熱く眩しいパワーで常に接する事。

本気の愛情を持って、相手に常に接する事。

これが、

「成長の定義」。

本当に昨日の「メール」破壊力は、抜群だった!!

「デメキン」見たいになってたのに、あいつ・・・・・。

さぁ、11月が始まった!!!!!

今月も楽しんでいこう!!!!!

ボクは、今日はお休みなので、また「パーマ」かけてきます!!!

※「はらたいら」に注意しますね!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

熱い会議

ただいま。

今帰りました。

さっきまで「会議」でした。

熱い会議。

目の前が見えなくなるほどの熱い会議。

すでに見えていないやつが1人いた。

そいつを送って帰ってきた。

あまりの遠さに、おかげでまた車が、ガス欠で止まりそうだった。

もう「車ネタ」はコリゴリです。

そんな熱い会議。

今日、参加したメンバーは、きっとこの会議を忘れないと思う。

そんな、最高に熱い会議。

ボクの想いも、みんなの想いと同じ。

むしろそれ以上かも。

やるべきことは伝えた。

大切なのは、「気持ち」「想い」。

今日のこの日を忘れないで、1年後、笑顔で10月31日を迎えよう。

今日も、キャプラススタッフの強さを感じた会議だった。

みんなすごい勢いで成長してきている。

こんな、熱いメンバーと仕事が出来てボクは本当に幸せです!!!!!

だから、

絶対に「キャプラス」を日本一にする!!

全国のネイリストイが

「絶対に、キャプラスで働きたい!!!」

って言ってくれるような、ブランドにしたい!!

全国のお客様が

「名古屋にキャプラスネイルって言う素敵なサロンがあるらしいよ。」

ってウワサして下さるほどのお店にしたい!!!

絶対にやりきる!!!!

来年の10月31日。

楽しみだな。

見ていてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です