「カンブリア宮殿」からのオファー!!??

お疲れ様です♪

「シルシルミシル」のナレーターのシュールな語りが好きなスズキです♪

ONE FOR ALL all for one

あのチョッピリ毒舌感のあるナレーション、実に面白い!!

番組を盛り上げるあのシュールさがたまりません!!

この番組自体、とても勉強になるので好きですね!!

頑張っている企業の取り組みや、秘密が暴露されるので!!!

うちの会社もぜひ取材に来てほしいものです♪

これでもかという程に、オープンな暖かい心で暴露しまくりますので♪

その際は、快くお迎えしたいと思います♪

TV出演と言えば、今朝の日記にも書きましたが、

「カンブリア宮殿」にボクは出たいんですよね!!!!

これがボクの夢というか、目標の一つ!!!!

あの番組に出ている社長さん達のレベルは、ケタ違い!!!

どの会社の社長もカッコいい!!

みなさんアイデアマンで、頭が良いし、強いし、なにしろ熱い!!!!!

先日の「佐藤芳之」社長なんて70歳を超えていましたが最高にカッコ良かったです!!!!

ONE FOR ALL all for one

佐藤社長は、「ケニアナッツカンパニー」の創業者。

ケニアの人口の4人に1人が笑顔で働いているような素晴らしい会社の社長。

ボクは放送までこの会社は知りませんでしたが・・・・。

この放送を見て、佐藤社長が大好きになりました!!!!!

なぜ佐藤社長は、ケニアにこだわり、これほどの規模で従業員を雇用し続けるのか・・・・?

この展開には深い理由があるんです。

「カンパニーとはパンを一緒に食べる事」

と言うラテン語。

従業員みんなに恩恵があり、従業員を幸せにしなければダメだ。

と佐藤社長は意識して、「アフリカ問題」に真っ向から取り組んだそうです。

当時のアフリカは度重なる植民地からの独立戦争の影響で、

かなり貧しかったのですが、欧米の「ヒューマニズム意識」から食べ物だけは援助されていました。

与えられたのは一時的な食料だけで、

ただこれから先のアフリカの復興を考えた「飯の種」は与えられなかった。

だから佐藤社長は、「飯の種」を作らなくては!!!と考えて、

ケニアの人達みんなが幸せになれる会社を作ることにしたのです!!!!!

佐藤社長は、そんなものすごく熱い方!!!!

ケニアの人たちの為に会社を作り、またその福利厚生もかなり高いレベルを用意したらしい。

病気の多いアフリカケニアだからこそ会社に医務室を作ったり、給与の遅延を防いだり、住宅資金の貸し付けを行ったり・・・。

異国の困っている従業員の目線に立って会社を興し、経営をし続けた佐藤社長。

当然従業員はそんな熱い佐藤社長が大好き!!

「相思相愛」の素晴らしい人間関係の中で事業は大成功!!!

しかしながら完全に軌道に乗った状態で、佐藤社長は次の事業を始める!!!!

これもまた驚きです!!!

普通なら、上手くいったらその恩恵を受けながら余生を過ごすと考えるようなもの。

しかし佐藤社長は、70歳を超えて新しい事業を決意!!!

自分の役目は『みんなを幸せにする事』だからその役目が終わったら全てを現地に置いて、その場を離れればいい・・・。

と・・・。

そして、新しい事業の為に同じアフリカの「ルワンダ」へ!!!

「ルワンダ」で行うその新しいビジネスとは、またまたアフリカの人を助るビジネス!!!!

ボクには、佐藤社長のこの熱い生きざまがものすごくかっこよく映った!!!

また、佐藤社長は

『夜寝ている時に夢は見ればいい。 朝起きたら目標に立ち向かえ・・・』

『夢は語るのではなく、行動すべきだ。』

と。

という事で、

スズキは世のため人の為にこれからも仕事を頑張って、

村上龍さんからのオファーを待ちたいと思います!!!

「宮殿」には結果を出さなきゃ呼ばれませんから、まずは結果を出したいと思います!!!!

いやぁ、キレイ事だけじゃなくて、

実際に動いて結果につなげている凄い人は世の中にたくさんいますね!!!

また明日から、気合い入れ直して頑張ろう!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

全て自分次第!!!!

お疲れ様です。

ONE FOR ALL all for one-未設定

昨晩、遅ればせながらレイトショーで「ブラックスワン」を鑑賞しに行き、

改めて「ホラー」が苦手なのを自他ともに認めたスズキです・・・。

こ・怖い・・・。

この映画、単純にそんな感想でした。

もっとソフトな映画かと、勝手に思い込んでおりました・・・。

終わった瞬間、代謝の良いスズキの全身から変な汗が出てましたから・・・。

「ナタリー」演じる「ニナ」の主役にこだわる強い思いが、

さまざまな幻想や行動になって自分自身に降りかかる様は「チキン」なスズキには刺激が強すぎましたね・・・。

追われる恐怖というか、やっと掴んだ栄光を手放したくないというこだわりというか。

ボクでもそうですけど、自分自身のやりがいの為に生きたいって強く思う。

周りから尊敬される人物になりたい。

「カンブリア宮殿」へおよばれしたいってね♪

でもそう思うたびに、周りの評価や動きが凄く気になる。

人は人。

自分は自分なのにね。

周りを気にする前に、

自分自身が強い意志を持って自分の決めた目標に向かってやりきればいいのにね。

これがわかっていてもなかなか難しい・・・。

追われる恐怖や、周りからの評価から逃げては、自分の目標を達成するどころか、全てが終わる。

常にその恐怖や葛藤と向き合って「継続」しやり続ける事が大切。

そうすれば、やがて自分の思うような素敵な状態を手に入れる事が出来る。

目標や目的が形になる瞬間を迎える事が出来る。

逆に、諦めたり逃げていては全てが終わってしまう・・・・。

ボクは、カンブリアファイルNo.500位までには村上龍さんと小池栄子さんに会いたいので、

逃げずに前を向いて進んでいこうと思います!!!!!

しかし・・・・・

怖い映画は苦手なので、次は「ジャック船長」にでも会いに行こうかな♪

さて、今日は変な天気ですが頑張りますか!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です