「親」

お疲れ様です♪

自民党の石破さん似の父親を持つスズキです・・・。

image

しゃべり方はああではないですが、
見た感じはああな感じです・・・。

昔はかなりのイケメンだったらしい・・・。
しかし今は「石破幹事長」・・・。

で?

まぁまぁそんなことはさておき、
この年になってやっと「親」の有難味とか偉大さを痛感しています・・・。

自分も親になって初めて感じたこと。
それは「無償の愛」

自分のことよりも相手のこと。
なかなか簡単なことではありません・・・。
でも、僕はそんな親の愛をもらってここまで大きくなった!!!!

本当に感謝してもしきれない・・・・。
いまさらながらに「ありがとう」って伝えたい・・・。

僕の家は裕福な家ではありません・・・。

でも、ちゃんと大学まで出してもらいました。

あの頃は
「みんなだって行くんだから行かせてもらって当たり前じゃん!!」
とか、間抜けな事をほざいていたのが今振り返ると激しく恥ずかしい・・・。

「一体いくらかかると思ってるの!!!!」
今の僕から昔の僕へそう伝えたい!!

僕だけじゃなくて弟も同じように大学へ行かせてもらった・・・。
兄弟平等にと。

今でこそ「普通」ですが、子供のころの弟はいろんな意味で激しい・・・。

imageドラクエに出てくる「お化けキノコ」みたいだ・・・。

でも、自分のことよりも相手のことを。

それが「無償の愛」

自分のことよりも僕らのことを・・・。

そうやって育ててくれたのかって思うと何だかジーンとくるね・・・。
そして「申し訳なかったな」って。

先日、クローゼットの整理をしてたら昔のアルバムを見つけた。
不思議な容貌のに若干焦りながらもなんだか目頭が熱くなった・・・。

image

「親」に感謝だね。
本当に。

今の僕があるのは「親」のおかげ。
そんな「親」の愛情を「当たり前」とか思っていた自分が本当に情けない・・・・。

「親」への感謝の気持ちをちゃんと伝えて行動に移さなきゃ駄目だね・・・。

「ありがとう」って。

image

今日の選挙で大勝した石破幹事長を見て親父に、
そして古いアルバムを見て母ちゃんに、
それぞれ感謝しなきゃって思ったそんな選挙の日。

imageしかし・・・

石破さんに「生麦生米生卵」って早口言葉を言わせたいのは絶対に僕だけじゃないはず・・・・。

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です