見せるべき背中

お疲れ様です♪

昨日の記事が多くの方々にシェアしていただき、大変恐悦至極で感無量な涙もろいb-first鈴木です♪

感無量ですが、今日は泣きません♪

ま、結局なんでも“自分次第”って事ですね。

自分を取り巻く環境がたとえどうであれ、すべては自分次第。

プラスへ導くのも。

逆にもっと自分を厳しい局面へ追い込んでいくのも・・・。

ね。

もし自分がリーダー、もしくは先輩なのであれば、自分の“あり方”でそのチームのすべてが決まるって言っても良いぐらいに、リーダーのあり方の正しさが大切だと僕は思います。

37_large

その“あり方”ってそもそも何が正解なのかって事ですが、簡単な事です。

あ、最初に言っておきますが、”コマネチ”してりゃ良いって事ではないです。

当たり前の事を当たり前に、

もしくは当たり前以上にできたらいいんです。

人としての”あり方”って子供の頃に、教えてもらったと思います。

挨拶とか。

人に優しくとか。

約束は守るとか。

いつも笑顔でとか。

なんかそういう類の”ベタ”なヤツ♪

22_large

これを当たり前にする事は大前提。

さらにこれを当たり前以上にできたら最高にワクワクなチームになるわけで。

そんなワクワクなチームにいたら自分自身も、メンバーも毎日楽しくて仕方がない!!

だから仕事も頑張れるし、その結果プライベートも充実してくる。

仕事もプライベートもワクワクなんて最高じゃないですか!!!!

ね♪

あ、そうそう。

仕事とプライベートですが、これ、どちらも大事です。

でも、優先順位をつけるのであれば、より充実した人生にしたいのであれば、断然“仕事”をポジティブに取り組むべきです。

これ、僕の持論。

なぜならば、1週間のうちどれだけが仕事でしょう??

“週休二日”であれば、7日間のうち5日間がお仕事なわけで。

そう言うと、仕事が3日間で、お休みが4日間だという方もみえます。

その場合、よほど特殊な仕事でない限り、働く対価としての給与は多くは望めません・・・。

だから結論、仕事はフルスイングで頑張るべきなんです。

プライベートも充実させたかったらね。

お金は必要ですから。

もちろん時間も。やりがいも。

そのすべてを手に入れるための一番の近道が、仕事を頑張る事だと僕は思います。

10457746_882442875116819_8873139124270536263_o

自分自身はもとより、自分が率いるチームのメンバーにそんなワクワクな毎日を送らせたいなら、まずは自分のあり方を見直すべきかなと。

ちゃんと見せるべき背中を見せれているのか??

丸まって、ウソで塗り固められたショボい背中になっていないか??

僕も、もう一度確認しなきゃ!!

ね♪

さて、鈴木氏の連勤キャンペーンもようやくゴールが見えて参りました!!!

来週末はガッツリ休んでやる!!!!

“行楽の秋”楽しんでやるんだ!!!
美味しいもの食べに行ったり、買い物も行ってやる!!!

という事で、緊張感もあるけど、愛情と優しさと心強さとを兼ね備えたピンと伸びた背筋を意識して明日も東京へ行って参ります♪

リーダー&先輩の皆様、お互いにがんばろまい♪

では!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です