「砂嵐の後の夜空は奇麗」

お疲れ様です♪

「サウジアラビアのことわざ」を勉強中のスズキです♪

羽生先生がいつも指をパチンと鳴らしながらさりげなく語る「サウジアラビアのことわざ」シリーズ!!
正直、意味不明なものが多い・・・。

「暑いときは日陰を見つけろ」

そりゃ見つけるさ!!
暑いもん!!

他にも・・・
水は飲めるが燃えは しない、石油は燃えるが飲めはしない」

そりゃそうでしょ!!
水が燃えたらヤバイし!!
石油を飲んだらお腹痛くなっちゃうよ!!!!!

ってな具合で理解に苦しむ・・・。
よって勉強せねばならぬと言う事でして・・・・。

「砂嵐の後の夜空は奇麗」

これはなんとなくわかる気がする・・・。

日本的に言えば
「雨降って地固まる」
って事じゃない??

本気でお互いの意見をぶつけあい一悶着あった後は、揉める前よりも良いチームワークになっているって事!!

そうそう♪
あるよね♪

こういうの。

ボクもよく経験する♪
基本、男子はこういう解決の方法が早い!!

ぶつかり合わないから上手くいかない!!
上手くいかなきゃ意味が無い!!

ぶつかるのが怖いのはわかる。
でも、今以上の状況を手に入れたいとは思わない????

ずっと雨降りでグチャグチャの地面で良いわけ???

良いわけないじゃん!!

固い地面の方が良いよ!!!!!

勇気を出してぶつかり合ってみてよ!!!
上手くいかないのは曖昧なままだから・・・・。

逃げてるからだよ・・・。

今を変えるのは勇気を出して踏み込んだ一歩!!

その一歩が大きく明日を変えるんだよね!!!!

ボクはそう思うな♪

さて、今日の仕事も終わり!!!
ということで本社から外に出たら激しく寒い!!!

もう冬か???

そりゃ11月だもんな♪

image

image

また紅葉見がてら「天空のコマネチ」かましてみるとするかね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です