あなたの夢は何ですか???

お疲れ様です♪

今の自分の仕事に“誇り”を持ってるスズキです♪

おっと大きく出たもんだ!!!!!!

仕事が楽しいとか、やりがいがあるとか、もちろんそう言うのもある。

ただ最近はそれよりも「使命感」というか「僕がやらなきゃ!!」っていう特別感のある仕事をさせてもらっていると言う事を僕は“誇り”に思ってるんです!!

では、前の仕事が嫌だったかと言えばそうでもない。
最初はね。

だんだん続けていくうちに「違うな・・・。」と。
「この会社違うな・・・・」と。

最初から嫌々やり始める事は僕の場合絶対にない!!
やると決めたら全力で取り組みたいタイプ。
やると決めるのも自分が納得してからじゃなきゃ嫌なタイプ。

できるかどうかはわからないけど、
あーでも無いこーでも無いって言いながら、ゴールを目指す!!
いつもそう。

「とりあえずやってみる♪」

これが僕のパターン♪

でも、このパターンは実は最近なんです・・・・。
昔の僕は違ってた・・・・。

大学生の時の就職活動の際に必ずと言っていいほど聞かれるのは「あなたの夢は??」です。

僕も今、採用する側になって、この質問は聞き方は違えどよく似た事は聞いていると思う。


「あなたの夢は何ですか???」

正直そんなものは当時の僕にはこれっぽっちもなかった・・・。

とりあえず面接用に本屋で買いそろえた「面接の達人」なる参考書通りの“ありきたりな定番の夢”を自分の夢として答えた・・・。

そこに自分の熱い想いはないから当然面接官には見透かされ・・・・

で、12社不採用・・・。

ま、当然だね♪

自分の言葉じゃないもん。
そんな薄っぺらいヤツは残念ながら採用できないよ・・・。

今ならよーくわかる。
でも、当時は「夢」が無い事が“悪”みたいな感じで・・・・・

とりあえずなんか作らなきゃ!!!
そんな感じだった!!

そりゃ心から叫べる「夢」があるならばそれに越した事はない。
でも、なくても良い。

僕はそう思う。

ただ、「今」ないだけ。

探してるんだよね、これからの「夢」を。

アンテナの感度上げて、何となくでも良い、なりたい自分とか憧れてる人とかを意識しながら毎日を過ごすわけ。

そうすると、だんだんと見えて来る!!!!!!

なりたい自分像とか、こんな事したい!!あんな事したいとかって言う「夢」みたいなものが!!!!!!!

だから今、なくても良いんです。
「夢」は。

僕みたいに適当に答えるくらいならむしろなくても良い。
そんな薄っぺらい夢なんていらない!!!!

ただ大切なのは
「ちゃんと夢やゴールを持たなきゃな」って言う意識!!

毎日を適当にダラダラ過ごすのでは無く、意識を高く持って自分の「夢」を探してる状態が良いんじゃないかな♪

そのためには待ってても仕方がないわけで。

どんどん自分から探しにいかなきゃ!!!!

「まずやってみる♪」

意識高くやって行くうちに色々な人と出会い、色々と刺激をもらい、だんだんやりたい事や目指したいものや人がどんどん出て来るのだと僕は思ってます。

実際僕はそうでした。

机の上で考えても「夢」は出て来ない・・・・。

まず「行動」!!!!!

今は、「夢」がなくてもいい!!
まず動く事!!!!
まずやってみる事!!
それからでしょ!!!!!!

「夢」があるならそれに向かえば良い!!!
最短距離を全速力で!!!!

それがベスト♪

「夢」がないなら、無いなりに今を全力で取り組もう!!!
色々と工夫して最短距離で結果が出るように!!!!

そして、昨日のblogじゃないけど、
色々な人との出会いを大切にしたい。

僕らは、周りの人達に支えられて今があるのだから。

その人達から受けるインパクトはかなり大きい。
そこから「夢」に繋がる事も大いにあるわけで・・・・・♪

ま、僕自身そうだからね♪

スズキの壮大な夢。

発表まではもう少々♪
必ずカタチにしてみせます!!!!!!!

これからのネイル業界、美容業界が更に価値の高いものになるように!!!!!!!

それが僕の夢。
僕の使命。

ゴールは見えてる♪
あとは僕がやるだけ!!!!!!!!!!

頑張ります・・・♪

ネイリストの未来はネイリストじゃないけど僕が創る!!!!!!

image

まさにそんな感じ♪

さーて、明日も変則な日程!!!

1日は24時間!!
濃厚な24時間にするのもしないのも僕次第!!!!!

が、頑張ります!!!!!!!

明るい未来のために!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です