プラスへの変化(前編)

お疲れ様です♪

最近、めっきり朝活なスズキです♪

綺麗な朝日が見れるように朝はまだ暗いうちから「ニコキビハキ」で行動します♪

もともと「早起き」はしていましたが、結構ボーっと朝ののんびりタイムを満喫していました♪
そんな贅沢な時間が何とも好きでした♪

ただ最近はそうではなく、打ち合わせや会議を朝に持ってくることで1日の時間が長~いし、頭が冴える!!!!!

昨晩悩んでいたことも、朝もう一度考え直すといいアイデアが浮かぶことも多々ある!!

そんな今朝もこんな深い話しからスタート!!

「どうしたら頑張れるのか???」
「どうしたらポジティブに前を向いて生きられるのか???」

元来、頑張り屋さんで、超ポジティブで、自信満々な人は置いておいて、そうじゃない人がどうしたらそうなれるのか???

どうやったら「こっちの世界」じゃなく、「あっちの世界」へ行けるのか??!!!

どうやったら「ネガティブオーラ」全開の人が「ポジティブオーラ」を身に纏えるものなのか??

僕はそこがどうしても知りたかった!!!

信じてついて来てくれるスタッフみんなを
「物心ともに豊かにする」には自主的に動けるスタッフに育てきってあげなきゃいかんので!!

やらなきゃ「結果」は出ないわけで・・・・。
でも「強制」じゃあみんな心からやらないわけで・・・・。
心からやらなければ「やっている」と言う事にはならないわけで・・・・。

自分からやる気を出して動かなきゃダメなんだよね・・・・。

ネガティブにできない理由を偉そうに演説したって何の意味も持たないわけで・・・。
意味を持たないどころか大切な自分の人生を不幸な方向へ舵取りしているわけで・・・。

そんなのじゃいけないわけで・・・。

僕自身ずっとこのテーマを研究し続けておるような気がする・・・・・。
「なぜ頑張れるようになるのか??」

僕達の仕事で「仕事を楽しむ♪」にはそれぐらい重要で大切なお話。

だから実際に「変われた人」に深く話を聴く事にしている。
今朝もそう。

5年前と見違えるほどの成長を遂げたスタッフから話を根掘り葉掘り聴いてみた!!

「なるほどなぁ~♪」
って深くうなずける話ばかりだった・・・・・。

「凄いなぁ・・・。」
って感じた。

何がって??

凄いと感じたのはその「変われたスタッフ」もだけど、
その環境を創り上げた現場の責任者の「熱」や「愛情」が凄いよね!!!

他には絶対にない!!!!

素晴らしいこと!!

で、結局「変われる」のはどんな「秘策」かって???

ふふふ♪

続きはCM②の後で♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です