「何が??」よりも「誰が???」

お疲れ様です!!!

銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこが食いたいスズキです♪

はい♪
SPEC好きです♪

野々村係長・・・♪

素敵な上司です♪
キメる時キメる!!!!!

その野々村係長が大事に抱えているこの「柿ピー」!!

「ただの柿ピー」だと思うんですけど・・・・。

image

今日、発見しました!!

何だか変にテンションが上がる!!!!!!!

「おおおおおっ!!あの野々村係長の柿ピーだ!!!!」
ってね♪

特別食べたいわけじゃないけど、無意味にテンションが上がる!!!

「銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこ」もそうですが、
別に普通に売っていれば「普通に銀だこの一つのメニュー」にすぎない。

「ミッションが終わったら何が食いたい?」
とSPECの中で瀬文さんが志村に聞いた。

そのやり取りがね。

あった訳ですよ!!

ここなんです!!!
マニア的にはね♪
たまらん訳ですよ♪

大好きなSPECで出て来た銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこ」だからたまらんのです!!!!

問題は「何が?」じゃ無いんです!!
そう、「モノ」じゃないんです!!

別に「柿ピー」は普通にスーパーでも売ってる。
でも、「野々村係長の柿ピー」が良いんです!!

大切なのは「誰が??」なんです!!

「銀だこのさっぱりおろし天つゆネギだこ」が食べたい理由は
瀬文さんと志村さんのやり取りがあったから、同じ場面に自分を立たせたいってマニア心が思うからなんです!!!

僕たちはただ「モノ」を購入するだけではなく、
その先にある「ストーリー」を楽しみたいんです♪

そして、そのサービスを提供している人が「誰なのか?」と言う事によって売れるか売れないか大きく変わる!!!!!

提供する人やお店に価値があれば、提供するものが「普通」でもメチャクチャ売れる!!

芸能人が通う店。
芸能人が着ている服、持っているモノ。
芸能人が使うもの・・・・。

たとえそれが「普通のモノ」だったとしても、
「芸能人」という価値があるからこそ「普通のモノ」が「普通」ではなくなる!!

モノばかりにとらわれるんじゃなくて、
ヒトに注目しません???

誰が提供するのか???

ここが一番大切なとこだと思うので♪

ということで、明日はセミナーですが
「ゆで5」「焼き5」いただきます♪

image

高まるぅ~♪

では♪

※明日はb-first新春セミナー!!!今晩から東京入りです♪b-firstの視点でガッツリこれからの業界展望語らせていただきます!!!お越しいただく方々には楽しんでいただきたいので僕もワクワク楽しみまたいと思います♪お越し下さる皆様、どうぞよろしくお願い致します!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です