ズルズル

お疲れ様です♪

新しい手帳にスケジュールを移し替え、
「さらば2013年!!」「よろしく2014年」
な気分のスズキです!!

image

毎年悩むんです・・・。

このタイミングを・・・・。

11月、12月のスケジュールが結構いい感じに埋まってきているこのタイミングで、「新しい方」に書き直すのはなんとも気が滅入る・・・。

かと言って新旧「2個持ち」するほどのテンションでもない・・・。

重いし。
かさばるし。

キリ良く1月からにするか??

でも、それはそれで今の時点で古い手帳に1月や2月の予定は書きこめない・・・・。

まぁ、こんな感じでいろいろと困るし悩むわけで・・・・。

で、出した答えは結論として
「困らんように頑張ればいい!!!」

そうすれば明日からスッキリ出来るわけで・・・♪

スッキリ気持ちよくなりたいじゃん!!!!
そこに「できない理由」はいらない!!

やればいいだけの事!!
そう、やれば♪

でもね、なんだかんだ言いながらズルズルしちゃうのよ・・・・・。

ズルズル・・・

ズルズル・・・・・・。

ズルズル・・・・・・・・・。

これ止めません????

僕は止めました!!!!!!!

止めたら良い事がたくさんありました♪

ちゃんと考えたらわかるんですけどね・・・・。
でもなんだかなかなかやれないもんなんですよね・・・・・。

やらなきゃ前に進まないのもわかってる!!!
でもやるのは何だかめんどくさい・・・。
でもやらなきゃヤバイしな・・・・。

ふぅ・・。またにしよ・・・。

ってなんじゃそりゃ!!!!

そんな事してても何も前に進まない!!
進まなくてしんどい思いするのは自分じゃん!!!!!

誰も助けてなんてくれないよ!!
赤ちゃんじゃないんだから!!

image

うちの赤ちゃんは「くちばし」生えてるけど!!!!!

あんたは大人でしょ???!!!

自分の人生ぐらい自分で決めなきゃ!!!

で、どうするの???

やるの??
やらないの????

どちらかでしょ!!
「どっちも」なんて無!!!!

僕もちゃんと1時間かけて予定を書き写したわけだしさ♪

役員会議前のこの忙しいさなかに、なかなか大変な道のりでしたが、現在スズキは何とも言えない爽快感に満ち溢れております!!!!

その爽快感と言ったら「天空のコマネチ」にも匹敵しますな♪

ipodfile.jpg

最高です♪♪♪


ズルズルは止めよ!!

テキパキの方が良いって♪

「すぐやる」人が必ず最後には笑います♪

僕はまだまだ最期じゃないけど今楽しくって笑ってますから♪

こんな感じで♪

ってな事で、スッキリしたところで今日も気持ちよくお仕事を終わりたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「2番手」の存在!!

お疲れ様です♪

「うっかり者」のスズキです・・・。

つい先ほどまで「夏」にmyブームだった「ソファー寝」をこの季節にも導入してしまい、危うく凍え死ぬところでした・・・。

「寒っ!!!!」
って飛び起きてお風呂でヌクヌクして先ほど復活です♪

まぁ、そんな「うっかり者」なわけで・・・。

ちなみに「うっかり者」とはどういうヤツなのかを正確に知るべく、調べてみると・・・

「ぼんやりしている人」
「不注意な人」
「まぬけもの」

「・・・。」
言葉になりません・・・。

嫌です!!「うっかり者」は!!!!

よくそんなヤツがアタマ張っててここまで来れたなと言われちゃいますよね♪

そんなとき僕はこう答えます。
「スタッフがしっかりしているんで♪」
と。

僕思うんです。
チームにとって大切なのは「2番手」の存在だと。

image

あの「飛信隊」にも最強の「2番手」がいる!!

トップの意志を理解し代弁できる「2番手」がいるのかいないのかでチームの空気感は大きく変わり、当然結果にも大きく関わってくる!!!

トップ一人がてっぺんで旗降ってても、みんなが知らんぷりなら意味はない・・・・。

トップのその旗を振るチカラがたとえゆっくりで弱かったとしても、周りが力強く助けてくれたら勢い良く振れる!!!!

「みんなで振ろうぜ!!!」
この一言が一人で旗を振り続けるトップにとってどれだけ嬉しい事か!!!!

まぁ「2番手」を惚れさせるぐらいにトップは愛情深く無きゃ、こうはいかないんだけどね!!!!!!

心と心で繋がっている「2番手」がいてくれるとトップは安心して思いきった「判断」ができる!!

僕がいままで思いきった判断や行動がとれたのは「2番手」の存在があったから!!

そうじゃなきゃこんなにブンブン旗振れてないだろうね・・・。

それぐらい「2番手」の存在は大きい・・・・。

優秀なスタッフに恵まれて本当に「うっかり者」でもなんとかやって行けております♪

「しっかり者」のスタッフみんなに感謝です♪

「うっかり者」だけどこれからも「熱」と「愛情」には磨きをかけて頑張りますんでそこんとこよろしくです♪

さて、また寒くなって来たし今度はちゃんとベッドで寝ましょ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です