時間は有限

お疲れ様♪

朝5時起きでTOKYOに行ったと思いきや、昨日の朝、息を引き取った”味美のばあちゃん”のお通夜に参列すべく、夕方5時にはNAGOYAに戻ってまいりました、今日だけは新幹線が通勤手段のb-first鈴木です!!

家も近かったせいか、はたまた僕が初孫だったからなのか、ものすごく子供の頃からお世話になった味美のばあちゃん。

優しくて、いつもニコニコしてたばあちゃん。

つい最近まで、軽快に自転車漕いでウチまで遊びに来てた元気なばあちゃんなのに。

90歳で人生の幕を昨日の朝閉じました。

信じられないね。

なんだか。

近くには住んでるけど、最近はあまり会う機会もなく・・・。

最後に会えたのはいつだっけ??

子供のときにお世話になった分が、まだ全然返せてない気がする。

でも、もう遅いわけで。

IMG_7412

僕らの人生は有限なんです。

そう、決められた時間内に、やりきらなきゃ非情にもそこでパツンと終わっちゃうんです。

そこに情けとかないから。

いきなり以上!!な感じ。

僕は、自分の人生後悔したくないから。

だからこそ、限られた時間の中で、常にフルスイングで目の前にあるものはもちろん、これから先出会うであろう事柄にもなんでも挑んでいく気持ちでいつも自分自身と向き合っています。

「いつかやれるときが来たらやろう」

このケース、大概やらずに終わる・・・。

経験上、間違いない。

“やれるとき”って、そもそもそれはいつなんだい!!

だから、今やりゃいいじゃん!!

って話。

くどいけど、僕たちに与えられた時間は無限じゃないんです。

だから、いつまでもダラダラと時代に流されるまま生きててもしょうがないんです!!

時間は有限です。

その決められたときが来たら、無情にもそこで試合終了!!

延長戦とかないし。

もちろん、敗者復活もない。

僕らができることと言えば、とにかく全力でやることのみ!!

IMG_7413

せっかく親からもらった命。

思いっきり使い倒さなきゃ、バチが当たる!!!!!

だから僕はいつもフルスイング!!!!

別に5時に起きて5時に帰ってくることぐらい余裕っす♪

気合の入り方が違うんで。

1日1日を大切に生きよう。

「まぁいっか」って生き方はダサいだけじゃなく、もったいないから。

決められた時間しか僕らには与えられていないんだから。

それがどれくらいあって、いつまでなのかは終わるまで教えてもらえないって仕組みなので。

だったらさ、毎日がフルスイングしなきゃね!!

後悔だけはしたくないからさ。

ばあちゃん、ありがとう。

またね。

では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です