「成長」の楽しみ方♪

お疲れ様です♪

本日も「くちばし息子」に始まり、
「くちばし息子」に終わったスズキです・・・・♪


image


ホント「休み」何だか「仕事」何だか・・・。

彼とのお付き合いはなかなか激しいです、、、、。

言葉も通じないし、こちらの都合なんておかまい無しなんで!!

まぁ、当たり前か♪

大変だけど嫌じゃない!!
楽しいんだよね♪
子育て♪

image

毎週少しづつ彼の「成長」を感じる。
それが何とも嬉しいと言うか、感動すると言うか。

目が見えるようになった!!
ミルクを飲む量が増えた!!
体重が重くなった!!
服がパツパツになって来た!!

「成長」感じるねぇ~♪

僕たちは「成長」を感じる事で喜びを感じる!!

ただ「自分自身の成長」だけでなく、
「周りの人の成長」でも感じる事ができる!!

自分自身の1度きりの人生の中で、
「自分だけの成長」を楽しむだけじゃなく、
「自分以外の多くの人達の成長」をバンバン楽しむ事ができたらどれだけ人生HAPPYなんでしょう!!!!!

自分だけの成長での喜びなんてそうそう回数も無いからたかが知れてる・・・。
でも、もちろんその喜びに酔いしれたい!!

ただ自分以外の周りの人って一体全体何人いて何回楽しめるんだろうか???!!!
自分一人よりも確実に多いわけで・・・♪

考えたらヤバいね♪

欲張りなボクはもっともっとワクワク人生楽しみたい!!!!
自分に関わる全ての人達の「成長」を一緒に喜びたい!!!!

そのためには周りに対する「思いやり」が大切。

「思いやり」がなきゃ周りの事も気にならないし、
そこに「愛情」が生まれないから・・・。

会社でスタッフに対してもそう。
くちばし息子にもそう。

「愛情」たっぷり注ごうよ!!!!
「思いやり」の心を持って接しようよ!!!!

そこで初めて「成長」を楽しむ事ができるようになるから!!!!!

これが「成長の楽しみ方」なんじゃないかな♪

さて、そろそろ彼も起きる頃なので本日最後のミッションである「深夜のミルク」の用意しますかね♪
しっかり「愛情」もって作ろっと♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です