先駆者達!!

お疲れ様です♪

さほど昨日のダメージを受けていない、わが41歳の肉体にブラボーなスズキです♪

今日筋肉痛無いんですよね・・・♪
あれだけ昨日は足がツリツリピクピクだったのに!!

普段とまるで違う「道無き道」を歩きゃね!!
そりゃ普段使わない筋肉も使わないとイカン訳で・・・・。

大変だった訳ですよ!!!!!

でもね、中には親切な事に「はしご」「ロープ」がある場所があるんです!!!

image

誰かが作ってくれたはしごを恋するフォーチュンクッキーを口ずさみながら駆け上がるナガチくん♪

こういう「便利なアイテム」のおかげで僕らは幾分か安心な登山を楽しめる♪

有り難いね~!!
ホントに。

でも、最初は無かったんだよね・・・。
この「はしご」も。

誰かがこれから先に来る人たちの為に作ってくれたんだよね・・・。

自分たちが最初来た時はさぞ苦労して登ったのに、
これから来るであろう人達のために彼らが作ってくれた!!!!

優しさを感じるね。
ホント有り難い。

「先駆者達」

彼らがいなけりゃ今の僕らは無い。

ウィキさんによると
「先駆者」とは他の者より先駆け(さきがけ)、ある分野や専門分野を駆逐する、または開拓・開発する者。

らしい。

そんな今日はキャプラスネイルの8回目の誕生日♪

この食いしん坊な2人から僕らの数々の物語は始まった。

大原めぐみと古山ゆかり。

この2人がいなければ今の僕らは無い。

まさに「先駆者」

オープンから半年後に大型店「マイン」ができた。

今のマネージャー達が「先駆者達」と呼ばれる存在なんだと思う。

苦労したよなぁ・・・。
今とはまるで比べ物にならないほどに・・・。

休日も、給与も待遇も「何だそりゃ!!」ってとこから始まった。

教育カリキュラムも、昇級の仕組みも、原価コントロールも、デザインも、何もかも昔は無かった!!!!

あったのは気合い根性のみ!!!!!

でも、みんなで支え合って毎日を歯を食いしばりながら乗り越えて来た!!

先駆者達の熱い想い行動力があったからこそ今があるんです!!!!

くれぐれも僕たちは勘違いしちゃダメ!!

先駆者達のおかげで今の僕らがあるんです!!!

先駆者がいなければ今の僕らはない!!
100%ない!!

誰かが苦労して「はしご」作ってくれて持って来てくれて設置してくれたんです!!

最初は無かったんです!!
なんにも!!!

後から続く人達のために、今できる事をやってあげようって熱い想いがこれから先の明るい未来へ続いて行くんです!!!!

先駆者はどれだけ苦労したか計り知れない・・・。
涙もいっぱい流したし・・・。

だからこそこれから先の後輩達のために「今」を頑張って「未来」を明るくしようと毎日頑張った!!!!

「今」は未来を見据えての行動♪

今度は僕たちの番!!!

そうでなくちゃ「先駆者達」に申し訳が無いと思うな。

キャプラス代表 大原めぐみ

ホント立ち上げから良く頑張ってくれたと思う。

今までも色々とあったけど今日こうして8周年を迎える事ができたのは8年間やり続けて来たから!!
ただひたすら走り続けて来たから!!!

とことんお客様目線で!!

と言う事で、今日はキャプラスネイルの誕生日!!
8歳のお誕生日おめでとう♪

そして「先駆者達」ありがとう!!!!!
これからも心よりよろしくお願い致します!!!!!

若っ!!!

さて、明日はまた遠方から僕らの取組みを見学に来てくださいます♪
本当に有り難い事です!!!

僕たちは良い事はどんどんシェアさせていただいて、
業界をもっともっと盛り上げて行きたいと思います!!

明日も頑張ろっ!!!!!

では♪

※写真は2005年11月の本店。ここから僕らの
数々の物語は始まった・・・・。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です