頑張ってる人のために

お疲れ様です。
先程、キャプラスネイルの全体ミーティング終わりました♪

みんなのおかげで、良い『マニフェスト』ができました♪
3ヶ月後、半年後が楽しみです♪

確実に結果に繋がるでしょうね!!
半年前の計画もきっちり結果を出してきたスタッフ達なので!!!
毎日全力で、頑張ってるみんななので!!!!

頑張ってる人が、結果が出るのは当たり前。

しかし、出ない時も世の中にはある。

それは、個人の問題以上に、その個人を取り巻く『環境』が大きな原因の場合は、いくら個人が頑張っても上手くいかない。

それが取り分け会社組織での話なら、会社がその環境という枠組みを変革しなくてはいけない。

それが、会社の責任者の仕事。

現場で頑張ってる人間が夢を見れるようにしなくてはいけない。

それは、リーダーにしかできない仕事。

頑張ってる人が、笑顔で働ける環境作りをしたい。やり甲斐を感じれる環境にしなくてはいけない。

そのためには、リーダーは、現場のことを知らなくてはいけない。
現場とトップがお互いに理解しあわなくてはいけないから。

全ての人の夢の実現のために…

という事で、スズキは明日は現場です♪
頑張ります!!!!!

それでは、今日も1日お疲れ様でした!

さてと、ぼちぼち『王子』とご飯に行って来ようかな♪

いつもの行列ができる『チャイニーズレストラン』へ♪

では。
ONE FOR ALL all for one-Image005.jpg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

龍馬伝

お疲れ様です。

代謝が良くなりすぎて、本日トイレが近いスズキです・・・。

午前中なんてひどいもので、30分に1回のペースでしたからね!!

軽く病気です・・・。

代謝力が上がりすぎるのも、少し考えものですね!!

さて、そんな本日、日曜日は大河ドラマ「龍馬伝」の日ですね!!
ONE FOR ALL all for one

と言いながらも残念ながらスズキは見たことがありません!!

しかし、この幕末時代は最近何かと話題ですね!!

少し前に大ヒットした「JIN 仁」ってドラマも確か、幕末が舞台のようでしたからね。

この時代は、歴史上の多くのヒーローが輩出されました。

その中でも「坂本龍馬」は誰もが知る大人気の人物だと思います。

しかし、なぜ「龍馬」が人気者なのか?

それは単純に、彼の生き様がかっこいいからです!!

ボクも龍馬の生き様はすごく好きだし、尊敬しています。

その龍馬が成功した理由の一つに「人脈」と言うのをボクは感じます。

「人」と「人」との出会いをすごく大切にした坂本龍馬。

とにかく外に出て、人と会うことに時間を使った。

とにかく人に会う。そこで出会った人に自分の信念を熱く語る。

人に出会わなければ、語ることもできませんから、先に進むためには

「出会うこと」

はとても大切なことなのです。

龍馬は全国を渡り歩き、様々な人物に出会って、自分の想いを語りまくっていくうちに

彼の周りには龍馬を応援するたくさんの人たちが集まった。

しかもすごく有能な人物達が!!!

龍馬自身は、それほど高い能力をもっていなかったと言われています。

しかし、彼は自ら動き、多くの人と出会い、語り、想いを共有することで、時代を変える大きな動きとなった。

「動くこと」

「人との出会いを大切にすること」

これはボクがいつも大切にしていること。

先週も、たくさんの美容室オーナーとお会いさせていただいた。

すごく、良い話ができた。

また引き続きお付き合いさせていただきたいと思った。

だから本日、お礼の手紙を書いた。

感謝の意を込めて・・・・。

「今後ともよろしくお願いいたします」と。

成功するためには、こういうこと1つ1つが大切なんだと思う。

「ネイリスト」でも「美容師」でもたぶんそうだと思う。

お客様との出会いを大切にする人は、必ず成功する。

「まぁ、いいや1人ぐらい・・・。」

って、自分に甘えてしまう人は残念ながら龍馬のようにはなれない。

今の時代も「幕末」のようなもの。

先が見えない大不況の真っ只中。

ボクらは、龍馬のように生きなくてはいけない!!!!

1つ1つの出会いを大切に、「人」を大切にして生きなくてはいけない。

明るく、楽しい未来のために・・・・。

さて、本日の夜はキャプラスネイル全スタッフが集まる「全体集会」。

本日は、キャプラスの新しい仕組みをみんなで組み立てます!!!

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です