達成感

お疲れ様です♪

両足がツリツリピクピクなスズキです!!

そう、今日は「ながち」と冬登山♪

ミッションは「天空のコマネチ」を華麗にキメる事♪
あと、「遭難せずに無事帰還する」事♪

image

ミッションコンプリート♪

運動不足のカラダがこれほどにキツいとは・・・・。

今回は前回2年前に遭難しかかった「御在所岳」!!

標高こそさほど高くないものの、
登山道がかなりの「ド・S」でストイックなアレンジが効いてまして・・・♪

崖もあれば、岩壁もある・・・。
冬登山と言うだけあって所々雪も残ってる山道・・・。

image

完全に道無き道を行く探検隊です・・・。

ロープウエイを使えば頂上まで12分。

でも僕らは2時間半かけて自分の足で登る!!!!
岩壁によじ登りながら手をケガしながらよじ登る!!!!

「恋するフォーチュンクッキー」を口づさみながら陽気なステップを刻みながらも黙々と登る!!!

自分の足で登るのはしんどいのにね。
ロープウエイ使えば良いのにね。
早いし、楽チンなのにね。

それなのに自分の足で歩いて登る理由はなんなんだい???

たぶんね、「満足感」なんだと思う。
「達成感」とか「充実感」とかね。

そう言うのだと思うな。

「オレやりきったもんね!!!」
「すげぇだろ!!オレ!!」

この気持ちが欲しいんだと思う!!

「達成感」「充実感」「満足感」
たぶん僕らが頑張る理由の一つにあげられる物だと思う。

でもこの「達成感」とかはお金では買えない・・・。
「本気」でやった人しか味わえない訳で・・・・。

「本気」はお金で買える物ではなく、自分自身でつくりあげるものだから!!

適当に手を抜いていたり、ズルしてたり、デキルのに敢えてやらなかったり、そんなんだと逆に「達成感」どころか「惨めな思い」をする事になる・・・。

その「惨めな思い」を正当化しようと更に「やってるフリ」をするもんだから更に惨めになってくる・・・・。

素直に「やってません」って言えば良いものを・・・。

「惨めな思い」

つまんないよね。
そんなの。

したくなんて無いよね。

じゃあ「達成感」味わおうゼイ!!!!!!!

気持ちいいよ♪
やると。
しんどいけどね。

image

頑張った後に見える景色って最高に気持ちがいいしね♪
苦労が全部吹っ飛ぶ感じ!!

この素晴らしい景色もやった人しか見えないんだよね・・・。

やろうよ♪

ね♪

image

この空撮気味な「天空のコマネチ」は・・・・

image

この距離から「ながち」くんに撮ってもらったもの♪

激しく高いし遠い・・・。

でも、「やりきった感」が欲しかったんで怖かったし足がツリツリだったけどヤッタリましたとさ♪

そんな生き方が好きなんで♪

さて、明日は筋肉痛が心配なところでもありますが、足を引きづりながら「広島」へ行ってきます♪

では♪

未設定

※写真は美のカリスマに「大飯喰らいの美学」について講習をしているテンション高めのオジさん♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です