ジャケ買い

おはようございます。

昨晩、結構な時間に結構なものを食べて胃もたれ気味なスズキです。

何故か、あの「オニ盛り」ってネーミングにひかれる。

数あるパスタの中から、なぜかあれを選んでしまう。

もちろん、中身も大切だけど美味しいかどうかは、食べなきゃわかりません。

「ジャケ買い」
って言葉があるように、ネーミングを含めた「見た目」は大切。

人も同じ。

「身嗜み」をしっかりして、魅力的な人になろうと思います。

もちろん、「中身」もね!!!

今日は雨降りですが、
「雨降って地固まる」
って事で、元気に頑張りましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「成功する為の計画」

お疲れ様です。

先ほど、「店長&チーフ会議」が終了しました。

毎度の事ながら、日が軽く変わります・・・。

今月は、「予算の組み直し」「在庫の見直し」など、骨組みを作る会議でした。

皆さん遅くまで本当にお疲れ様です。

自分達で考えて目標を設定しその目標にむけて行動する。


「1年生を7月からこのメニューで入れさせて、10月には本格的にデビューだね」

など、現場ならではのリアルなシュミレーションがなされていました。

「計画の立てかた」の大切さがわかりました。

「計画」が無ければ、先には進めません。

成功するために、目標を定めて逆算していつまでにやるのか?

いつまでにやらなくては成功できないのか?

だったら、今は何をしなくてはいけないのか?

ここ最近、こういう考え方ができるようになって来ました。

だから、
ONE FOR ALL all for one

「すぐやる」


成功する為には、スピードも大切!!!

しっかりと先を考えて、そうなる為には今何をしなくてはいけないのかを考え動く。

そこで、結果が必ず出てきます。しっかりと考えた分、目標からずれた時の修正も早い!!

「成功する為の計画」

ボクはとても必要だと思う。

自分自身が、頑張る為にも。周りに頑張ってもらう為にも。

今日、みんなが自分達で考えて決めた「目標」に期待と想いを加えて、

明日中に「予算表」作っちゃお!!!!!

さて、

明日は、朝から撮影だね♪

大原さんの
撮影。6月17日オープンの「CAPLUSNAIL Mew」
の販促物用の撮影。

彼女は、撮影慣れしてるから安心です♪

「美宝堂」さんにとっても鍛えられてるからね♪

さぁ、今日もお仕事おしまい!!!!!

お疲れ様でした!!!

明日も元気に頑張りましょう!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です