クリスマスの約束

お疲れ様です♪

今更ながらに、賛否両論のあった今年の「クリスマスの約束」を無事約束通り、年内に観切ったスズキです♪

まぁ、確かにね・・・。
今年の「約束」・・・・・・・。

毎年、楽しみに観ている人にしてみたら
「おいおい♪」
ってことになるのかもね・・・。

でも、一番最初とか僕、知らなかったから、案外楽しめましたけど♪

最初は誰もゲストが来なかったんだ・・・。

知らなかった・・・。

みんな忙しいしね・・・。
ある意味ライバルだし・・・。
色々と人間関係もあるだろうしね・・・。

3年目にして最初のゲストで「ゆず」の二人が来てくれた♪
小田さんの嬉しそうな顔が忘れられないし、やっぱり「ゆず」好きだなと。

そして、どんどんその輪が広がり、大勢でのノンストップメドレーをした年もあった。

みんな忙しい中、きっとスケジュールを合わせて集まって練習したんだろうね・・・。

損得じゃなく、小田さんの人柄や、音楽に対する熱い想いに触れ、みんなの心が動いたんじゃないかなって思った。

別に小田さんと組まなくても、自分たち一人でも、十分「売れていて」お仕事が沢山あるBIGなミュージシャンばかり。

それなのにね・・・・。
わざわざ時間を割くなんて・・・。

小田さんの想いは、お客様にもっともっと音楽を通じて喜んでいただきたいというもの。
だから、小田さん一人じゃなく、みんなでやりたいっていうもの。

小田さんだけでも相当なBIGなアーティスト。
そこにほかのアーティストが加われば、そりゃお客様が感動しないわけもない!!!

多分、これからはそういう時代なのかもしれない・・・。

お客様により喜んでいただくために、サービスを提供する僕らがもう少し柔軟にならなくちゃいけないのかもしれない・・・。

同じ業界で、敵だ見方だと騒いでるんじゃなく、僕らが見なくちゃいけないのは隣のサロンの戦略なんかじゃない。

見なくちゃいけないのは、お客様がどうしたらもっともっと喜んでくれるのかってことなんじゃないかな。

そのためには、お互いがいがみ合うんじゃなくて、共に手を取り合ってより質の高いサービスを提供できるようにして、お客様に大いに喜んでもらえたらいいんじゃないかな。

共に手を取り合うことで、今までよりもずっと沢山の方に喜んでいただける・・・・。
結果的にはその方が、いいに決まっている。

何が一番大事かを考えたら、わかるんだけど、なかなかね・・・・。
業界の意識を変えるっていうのはね・・・・。

小田さんでも3年かかったんだからね・・・・。

僕もがんばろ♪

では、「クリスマスの約束」!!!
仕掛けます♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です