時をかける少女♪

お疲れ様です♪

台風の影響よりも、本日は日焼けの影響で苦しんでいるスズキです・・・。

ヒリヒリがなかなか治まらない・・・。

「時」がたてば、やがてなんとかなると意味もなく前向きに、

且つ安易に考えて明日もボクは生きて行こうと思います!!

「時」は生きて行く上で、大変重要な要素ですね!!

もちろん仕事をして行く上でもこれは大切!!

そんな「時」にまつわるお話で、

最近、お付き合いの始まった大手広告関連企業様の優秀な女性営業マンのお話をしたいと思います。

ONE FOR ALL all for one

「時をかける少女」

みたいだね・・・・。

彼女と初めてお会いしたのは2,3か月前。

ロバートからの紹介でお会いした。

にもかかわらず、最近は毎日のように連絡を取り合う程の大切なブレーンへ!!

商談もボクだけでなく、イケ面広報、ロバート、KING、

つい先日にはグループの総帥にまで広がっていった・・・。

まだお付き合いを始めて2,3カ月なのに・・・。

そこまで人を惹き付ける彼女の強さは何か?

それは、圧倒的にスピードです!!!

とにかく早い!!

ミスもあるけど、とにかく早い!!!!

さっき電話していたかと思うと、サンプルをその日のうちに持ってきてくれる!!!

毎回ボクが予測しているスピードのはるか上を行っている!!

フットワークが軽く、とにかく早い!!!!

完全に予想を上回れてしまっています!!

「時間」「スピード」

これらは、上手く付き合えば信頼も得る事が出来るけど、

失敗すれば大変な事になる・・・・。

「いつまでに?」

って聞かれたら、今の自分の中の最高MAXのスピードで仕上げて行こうよ!!!!

「ん~、どうしようかな・・・・。」

って考えてるうちに、まず動かなきゃ!!!!!

「明日で良いよ」

って言われても、今日やろうよ!!!!

相手の予想を裏切って、はるか上を行ってやろうよ!!!

そうやって、どんどん時を制して行けば、相手との距離が縮まり、

徐々に信頼されるようになり、どんどん仕事が回ってくる♪

「時をかける少女」

が全てを制するという事!!!!!!

彼女から学ぶ事は多い。

あのパワー、あのスピード・・・・。

ボクも彼女に負けないように何事も後回しにせず、

その日に全て処理する勢いで頑張りたいと思います!!!!

ちなみに、そんな「時をかける少女」これに似ている・・・。

ONE FOR ALL all for one

いつもこんな顔して商談室へラフな格好でやってくる♪

でもこの前の総帥との面談はさすがにバッチリ決めてきていた・・・・。

世の中そういうもんだよね・・・・。

さて、今日もそんな暑く、また熱い一日でした!!!!!

明日も忙しいのでガンガンに速度上げて頑張りたいと思います!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

丸くなる

おはようございます♪

昨日は「曇り」だと油断していたら、見事にやられたスズキです・・。

ONE FOR ALL all for one-未設定

ヒリヒリします・・・。

ボクは身体を洗うタオルが「ゴシゴシ系」が好き♪

しかし、これが裏目に・・・。

この焼けた身体に「ゴシゴシ系」の痛さときたら、それはもう拷問のようなレベル・・・。

ヒリヒリにますます拍車がかかりました!!

こういうとき、「優しい仕様」の準備が必要だと学びました・・・。

そんな昨日スズキはお休みだったので久しぶりに山へ川へ行って参りました♪

そんな川原で見つけた戦利品♪

ONE FOR ALL all for one-未設定

たかが「石」。

されど「石」。

ボクは、海へ行けば「流木」が気になり、

河原へ行けば「石」が気になる・・・。

自然が作る造形美と言うか・・・。

そんなのがどうも好きなんですよね♪

形、色、大きさ・・・。

不思議と同じものは無いんですよね。

前に「流木」を拾ったときに書いたblog
でも書きましたが、

「石」も長い年月の中で自然のいろんな力が加わり角が取れて丸くなってくる。

自然が作り出した角が取れている「石」や「流木」はなんとも綺麗ですね。

ボクら人もそうです。

人を見れば喧嘩を吹っ掛けるような自分勝手なトキトキに尖がり過ぎている人よりも、

ちゃんと周りの事や相手の事を考えられる人の方が見ていて綺麗です。

叱られたら素直に受け入れる心。

成功している人を見て嫉妬しない心。

自分の気分で人を罵倒しない心。

「心が丸い人」はそんなことはしない。

そんな事をしても何も得られないことが分かっているから・・・。

人は無い年月が経てばこの「石」や「流木」のように角が取れて丸くなる。

だからおじいさんやおばあさん言葉には優しさの中にも重みがある。

「角を取れ」というのは、

「保守的になれ」というのではなく、

「相手の事を考えられる優しさを持て」という事。

自分中心ではなく、相手の事を。

ボクはこの「石」のように綺麗になりたいから、

今日も「角」をとれるように素直な心でがんばりたいと思います♪

身体はヒリヒリモードですが、テンションはバリバリモードで頑張ります!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です