時代性

お疲れ様です。

本日は、寒くもありまた暖かくもあり、

冬らしい気持ちのの引き締まる天気に気合十分だったスズキです。

本日のこんなNEWSが気になりました!!

もう一度読む「山川歴史教科書」 「歴女」や若手ビジネスマンに人気

 高校生の教科書を再編集した大人向け歴史書が異例のヒットとなっている。歴史ブームの中、歴史に興味がある女性「歴女」や若手のビジネスマンが購入していくようだ。(J-CASTニュース)
[記事全文]

「山川歴史教科書」

懐かしい・・・・。

ボクも高校時代使っていました。

ちなみに「世界史」でしたけど。青いほうね。たしか「日本史」は赤かったかな?

絵の上手な友達の長澤君は、教科書に載っている

ボクと同じ誕生日の「フランシスコ・ザビエル」をものの見事にリーゼント仕様にしていたことを思い出します。

しかし、今の「歴史ブーム」はスゴイですね!!

いつまで続くのでしょうか?

ボクも、個人的に歴史は好きです。

今のNHKの大河ドラマの「坂本 龍馬」や、

昔NHKでもやっていた「新撰組」も、好きですね。

もちろん、戦国時代も。

ボクが歴史物が好きな理由は、

歴史上の人物から「カッコイイ生き方」「成功できる生き方」が学べるから。

リアルですよね!!

しかしながら、ビジネス書は同じようなことしか書いていないので、読んでいるとついつい眠くなってしまう・・・・。

だから、実際に成功した人たちが活躍したことが面白く書かれている歴史小説のほうがボクにとっては面白い!!

「歴女」と呼ばれる女の子達や、今の歴史ブームで盛り上がりを見せている人たちもきっとそうではないのでしょうか?

そんな歴史人気で我らが名古屋市が仕掛けたイベントで大成功を収めているものがあります。

それは、

「名古屋おもてなし武将隊」

ONE FOR ALL all for one

ONE FOR ALL all for one

織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、前田利家、加藤清正、前田慶次の4人の武将を「イケメン」が演じると言うもの。

この企画のおかげで名古屋城の来場者数は昨年対比で大幅にアップしたそうです!!!!

イケメン武将に感謝です♪

このことからわかるように、

今の時代性に乗った企画を提案することにより、大幅に事業の成功率は上がる。

ただ闇雲に根性論だけで頑張るよりも、頭を使ったり、時代性を読んだりすることも大切。

そのほうが、成功率が高いから。

と言うことで、

こういう考え方でボクらも何か考えなくてはね♪

今の時代性にあった企画をね!!!!

今日も1日、お疲れ様でした!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

冬の朝

ONE FOR ALL all for one-Image051.jpg

おはようございます。

今日も良い天気でテンションが高いスズキです♪

今日も早朝から打ち合わせ♪

気合い入れて行って来ます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です