モノより思い出♪

お疲れ様です♪

マック大好きスズキです♪

ipodfile.jpg

はい♪
Mr.ジャンクマンでございます・・・♪

最近気になっていたこのポテト!!

image

名前は忘れました・・・。

チーズとカリカリベーコンをかけていただく一品。
カロリーなどと言うものを気にしている人間は寄り付きもしない一品。
「ジャンク野郎」にはタマラナイ一品。

そう、あえて名を付けるなら「スーパージャンクポテト」♪

この「スパジャンポテト」の存在を知ったのは・・・

image

そう♪
モジャ浅井氏のblogにて「美味い!!ウマい!!」と連呼されているのを発見したからである!!

ジャンクの神として君臨する「モジャ浅井氏」・・・・。

信頼すべき彼女の発する情報であれば間違いないと・・・。

で、購入♪
で、実食♪
で、完食♪
で、ムネヤケ・・・・・。

と言う会話を僕は「モジャ浅井氏」をはじめ世の中の「ジャンク仲間」としたかったんだと思う。

あれウマいよね・・・♪
でも絶対ムネヤケするよね・・・♪
出もまた食べたくなっちゃうよね・・・♪
で、また気持ち悪くなっちゃうんだよね・・・。

みたいな感じでね。

もちろん商品自体も魅力的♪

でも僕はその先にある「ワクワク」を手に入れたいんです!!
その「スパジャンポテト」を買う事によって、食べる事によって得られるその先の物語が欲しいんです!!!!!

その方が・・・・

楽しいもん♪
楽しめるもん♪

人と何かを共有してそれについて語り合う♪

その商品を買ったり、サービスを受けたりすることで変化してワクワクする自分をワクワク感じたいのだと思う♪

たぶん、全ての買い物の根っこってこういう事だと思うな♪

僕らは誰かとの繋がりを求めて「モノ」を買う。

例えば・・・・

image

最近のスズキのヒミツ袋♪
色々資料を入れたり、炭酸水を入れたりするのにちょうど良い♪

スミス!!ポール!!の紙袋!!

「オレ!!!ポールスミスで買い物したんだぜ♪」
って言わんばかりのどうだ感!!
まぁ、そうたいして威張るものでもないけどね・・・♪

インターネットで買えばきっと正規店で買うよりも安い♪
でも、このワクワク感が付いてこない・・・。

買った後に「どうだ感」を持って待ちを練り歩くあの感じ♪

たとえ「靴下一足」だったとしても心はワクワクしているこの感じ♪

これが僕は「価値」だと思うんです!!

お客様が「値段」じゃなく、「物語」で選んで下さった結果だと。

価格ではなく価値で!!

そのためには、お客様が「ワクワク」するストーリーを考えて作り上げなくちゃ行けない!!

それがなんなのかは、別に決まりは無い!!
自由な発想で、お客様をイメージしながら僕たちも楽しみながら考える♪
そしてまずやってみる♪

まずやってみる。
楽しい事なら「やろ♪やろ♪」ってなるんじゃない?

やらなきゃ何も変わらない。
やれば何かが変わるはず。

だったらやろうよ♪

そう思いながら、ハンバーガーもサクッといただきました♪

image

もちろんBEEF♪

「CHICKEN or BEEF??」
飛行機の中でよく耳にする英語。

たまに片方しか無い事がある・・・。
でも「CHICKEN or BEEF??」と聞く・・・。

これには意味があって効率の問題だそうです。
いちいち「本日はチキンを切らしておりまして・・・。」と全ての乗客に説明しなくてはいけないですが、もし「ビーフで♪」と言う人がいれば説明の手間もなくさっさと渡せるので効率がいいと言うあんばい♪

はい♪
スズキの豆知識コーナーでした♪

See you next week!!
bye bye♪

image

※写真はマックの店内に貼られていた70年代をイメージさせる装飾♪こういうの良いね♪お客様へ「シーン」を提供している!!モノより思い出♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です