まずは自分!!

お疲れ様です♪

本日も引き続き「ジャンクマン」なスズキです♪

image

今日は「CHICKEN」♪

モジャ様へ「シリアルナンバー」なるものを献上させていただきました♪
するとモジャ様はお喜びになりましたとさ♪

めでたし♪めでたし♪

そんなスズキは本日お休み♪

当然とのマッチアップが始まる♪

image

ミルクを飲ませる。
でも全部飲まない・・・。
ちょっぴり残す・・・。
残さないように飲ませるのがミッション!!
でもなかなかコンプリートできないのが現状・・・。

image

すぐ泣く・・・・。
慰めても泣き止むどころか号泣へレベルアップする!!
まるで言う事を聞かない!!!!
そりゃそうか、「言葉わからんしな」と諦めながらも泣き止むようにカラダを張って全力で務める!!

子守りをしながらいつも思う事。

相手を動かす事って難しいなと。
こちらの思うようにはなかなかならんなと。
言う事聞いてくれないと心も身体も疲れるなと。

で、考えた♪

相手に通じないならこちらが動けば良い♪
と。

ミルクを飲む時間を考える♪
お風呂上がりはゴクゴク飲む!!!
僕らがお風呂上がりにビールでプハッってするようなもんか♪

放置すると怒るので、放置しないようにする!!
抱っこしながら話しかけてみる。
コミュニケーションってやつかな♪

今晩もお風呂も一緒に入ってみた♪

image

プカプカ浮かんでた♪
ご満悦な顔で♪
実に嬉しそうだ♪

彼に何かを求めるのではなく、
こちらで彼が喜ぶ事を考えて動く♪

「やれ!!」
ではなくまずこちらが動く!!!!!!

相手を自分の思い通りに動かす事は難しい・・・・。

そりゃ自分の分身ではなく「他人」だしね・・・。

まず自分が動く。
それは自分の意志でなんとでもなる!!!

じゃあ動けば良い。

でも動かない・・・。

めんどくさいとか、怖いとか、前例がないとか言う変な理由をつけて・・・・。

相手を動かしたければまず自分が動く!!!
ただひたすら自分が動く!!
周りがどうあれ自分が動く!!!!

それは自分自身でなんとでもなる事だから!!!!!

自分でとことんやり切った人しか、相手を動かす事はできない!!!!!

相手を動かせるのは、相手にリスペクトされるか愛されるしか方法は無いと思うから。

お金や権利を振りかざしたって無理。

そんなんじゃ人は動かない。
たとえ動いたとしても残念ながら続きはしない・・・。
「心」を掴んでいないから・・・。

僕はそう思うからまずは自分から動こうと思う。

逃げずにまずは自分がね。

それが上手く行く秘訣だと思うから♪

image

彼の笑顔のためにも頑張らないとね♪

さぁ、頑張ろっ!!!!!!!!!

では♪

image
※写真は「オレは海賊王になる!!!」って大きな夢を語る笑太郎氏。彼の自慢の海賊船は首に付ける浮き輪である。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です