「告白」

お疲れさまです♪

のどのイガイガおじさんと格闘中のため、本日自宅謹慎中のスズキです・・・。

よって、GEOでコレ借りてきて観てました!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

「告白」

松たか子さんが出てるチョッピリ過激な映画・・・。

観終わったとき、なんだか疲れました・・・。

いろいろと考えさせられましたね・・・。

観る人によって、感じ方は違うとは思うけどね。

何が正しくて、何が間違っているのか?

それぞれの立場で考えれば、それは正義なのかもしれない。

しかし、ボクらが子供の頃に親や先生から教えてもらった「モラル」というものが、

生きていく上でボクは基本なんだと思う。

たとえどんなことがあろうと、絶対に人を殺しちゃいけない。

当然です!!!!!!

正しいことをしたら全力で褒めてあげる。

間違ったことをしたら、次にしないように厳しく叱る。

これもひとつのモラル。

会社でもそう。

先輩は、可愛い後輩を楽にさせてあげられるように後輩よりも働かなきゃいけない。

後輩を優しく守ってあげなきゃいけない。

また、厳しく間違っていると教えてあげなきゃいけない。

立場により「正義」の形は変わるかもしれない。

でも、変わらない「倫理観」「責任感」って言うものはあるんだと思う。

ボクは、自分自身立場こそ「社長」というものではあるけれど、

そんな立派な人物ではなくまだまだ勉強不足だと思う。

ただ、子供の頃に親から教えてもらって培った自分自身の倫理観は間違っていないと強く思っている。

その倫理観を元に、今はみんなを引っ張っている。

「仲間への愛情」

ボクは、「愛情」が全てだと思う。

大切な人のためならば、人はどんなことでもできる。

どんな辛いことでも頑張れる。

だから、「愛情」が全て。

「愛情」が全てとは言うものの、この映画のような表現はいけない。

「愛情」の表現は、社会的モラルの中でしかダメだからね!!!!

さて、のどに居座っているイガイガおじさんも小さくなってきたようだし、

明日は元気に仕事ができそうです!!!!

いつまでも、くたばっていられないからね!!!!

また「愛情」全開で頑張ります!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今あることへの感謝のココロ♪

お疲れさまです♪

昨晩は右腕

ONE FOR ALL all for one-未設定

今朝は左腕に

ONE FOR ALL all for one-未設定

「ファイト!!一発!!」

をかましてきましたスズキです!!!!

ちょっぴり油断しました・・・。

情けない・・・。

いつも、この「ファイト!!一発!!」をかますとスズキはすぐに復活できるので、

明日からはパワー全開で行きたいと思います!!!!

しかし、「健康」は大切ですね!!!

動けなくなって初めてわかります。

もっと早く気が付かなきゃいけないんですけどね!!!!

今までの当たり前は、なくなってからはじめて分かることが多い。

健康はもちろん、仕事なんかでもそう。

いつも当たり前にいてくれる優しくも厳しい先輩。

またはまだまだ未熟だけど素直で可愛い後輩。

会社、お店なんかもそう。

もし居なくなったり、無くなったりしたら今の自分はどうなるのか?

全て1人でできるのだろうか?

できるかもしれませんが、絶対に今以上にはできません。

先輩が居たから今の自分があるのです。

後輩が居るからお店がうまくいくのです。

お店が無くては働けません。

会社が無くてはお店ができません。

親や兄弟、家族なんかもそう。

親が元気なうちに親孝行しなきゃね!!!

あるとき、満たされているときは気が付かなくて、

無くなってから気が付くことはとても多い。

なかなか難しいし、すぐに忘れてしまうこと。

でも生きていく上で、とても大切なこと。

忘れちゃいけないこと!!!!!

人は1人では生きられないし、初めからある当たり前なんて無い。

「健康第一」

「身体が資本」
ONE FOR ALL all for one-未設定

点滴にも「スズキ」の名前が♪

さて、今日は大事を取って「ホームシアター」とシャレ込みますかね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です