空気感♪

お疲れ様です♪

本日は笑太郎氏との1dayマッチアップな休日を堪能しましたスズキです♪

image

今日の笑太郎氏は比較的穏やかでご機嫌も麗しゅうございました・・・。

話しかければ笑い、相手にしないと泣く。
抱っこすれば泣き止み、おろすと泣く。

こんな事を繰り返しながら1日が終わっていく・・・。

そんな中での本日の発見♪

「空気感」♪

何かと言えば、
こちらのテンション次第で相手のテンションも変わると言う事!!

例えば、笑太郎氏に
「おはようっ!!!!!!!」
って満面の笑みでワクワクしながら問いかけると笑顔で返してくれる!!

普通に
「おはよう♪」
って伝えるとのほほんと何事も無かったかのように普通の顔でオスマシしてる・・・。

image

彼はまだ言葉を知らない・・・。

何となく耳で聞いて感じる事はできているのかもしれないけど、言葉の意味はわかっていないはず。

彼は今、言葉の意味で判断しているのではなく、
伝えるこちら側の表情や、声のトーン、纏う空気感できっと彼は判断しているのだと思う!!

これが僕が発見した空気感♪

今日のウチのお店、雰囲気悪いんです・・・・。
空気が重いと言うか・・・。

こんなのお店でよくある話。
あっちゃいけないけどよくある話。

突き抜けたテンションで
「おはようっ!!!!!!!!!」
って挨拶してる???

メチャクチャ笑顔で
「ありがとうっ!!!!!!!!」
って握手しながら感謝してる???

そんな重い空気を改善するのは案外簡単♪
「空気感」を創ってしまえばね♪

「空気感」って大事だよね。
メチャクチャ。

僕はそう思う。

大事な事は
カッコいい言葉とか、キレイな言葉とか、そんなんじゃないんです!!

大切なのは伝える側のテンション!!
伏し目がちにボソボソ伝えても何にも伝わらん!!!!!


熱を持って、愛情を持って、ちゃんと相手に想いを伝えたいって本気で思わなきゃ相手にこちらの気持ちは伝わらない!!!!!

image

言葉のわからん笑太郎氏に気付かせてもらった。

全てはこちらのテンション次第!!!!
相手が悪い訳でも、環境が悪い訳でもなく、要は動いていない自分自身が悪いってこと。

そこに気が付かないといつまで経っても相手に求めてばかりでちっとも前に進まない!!

イライラして毎日過ごすのも大変じゃない??

笑顔でテンション上げて、毎日全力で生きてた方が楽しいのに♪

僕はそう思うな♪

だからまずは自分自身がニコキビハキができているかを自分自身に「問う」事をしてみたいと思います♪

「問う」

明日は仙台へ向けての移動日。

しかしながら朝は名古屋で打合せ♪
午後から月曜日の新春セミナー3rdステージ IN仙台の準備のために前泊で仙台入り♪

また忙しい1週間が始まるな♪

テンション上げて今週もタノシモウ♪

明るい未来のために!!!!!

では♪

image

※写真はスリムクラブの声のかすれていない方に似ている今日の笑太郎氏。相変わらず変な顔をするのが趣味のようで・・・。いつも笑いをとれる彼の名はまさに「笑太郎」でございます!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です