「デザイン」と「見せ方・売り方」

お疲れ様です♪

ガンダム大好き41歳スズキです♪

先日も「イイモノ」買いました♪

My favorite shop!!
その名も「UNICLO」♪

image

image

ラモスさんも愛用のUNICLOさんの「STETECO」♪

あの名シーンが蘇るこのデザイン!!!
タマランです!!

でもね、所詮「ステテコ」なわけで。
「ステテコ」ですよ!!
「ステテコ」

そもそもウィキペディアさんによると・・・

ステテコとは主に男子が着用する、裾が股より長く膝下丈まであるズボン下である。猿股や股引とは違い、幅広で肌に密着しない。パンツの外、ズボンの内に穿く。汗を吸着したり滑りをよくしたりする役目もあり、ズボンを傷めにくくする効果があるほか防寒効果もある。

と何やら渋いご様子で・・・。

でも今、僕のMy favorite shop「UNICLO」さんではよく売れているそうです!!!

昔はオッサンが履くもの。
今は若者でも履くものへ。

カタチや素材なんてそんなに変化したものでもない。

違いは「デザイン」♪
後は「見せ方・売り方」!!!!!

工夫一つで大きく変わる!!!

「デザイン」一つで男性だけじゃなく女性までもターゲットにすることができる♪
「見せ方・売り方」一つで古き良きものが新鮮で新しいものにもなる。

全てはアイデア一つ。
こちらの気持ち一つ。

「イイモノ」は売れる。
いつの時代になっても。

ただ必要とされていなければそれはいくら「デザイン性」が高くても売れない・・・。

それは商品でも人でも同じ。

お客様の目線になってちょっと考えてみよう。

少しだけ頭をひねって考えてみよう。

どういう商品が支持されるんだろう??
どういう人がお客様から選ばれるのだろう????

僕等の気持ち一つで商品も人も変わる!!!!!

変わる努力をしなきゃ変わらない!!
魅力もない!!

今の時代に、今の環境に合った変化をし続けなければね・・・・♪

僕は「ガンダムステテコ」をオシャレに履きこなしながらそう思うわけですよ♪

「ステテコ」最高!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「固定概念」を外せ!!

お疲れ様です♪

今日も良い汗かいたスズキです♪

最近ハマっている「茨城」への旅♪
先回行って「アドベンチャー」気分を味わったあの茨城です♪

今回も晴天に恵まれ、ほのぼの辿り着いた駅はまさにドラマティック!!!

image

image

♪「線路は続くよどこまでも」♪
ガラにも無く炎天下で鼻歌で歌っていたのは言うまでもない♪

今回も当然の事ながら駅前でタクシーは捕まらず「徒歩」でゴールを目指すことに!!!

image

もう何も怖くない!!!!

何しろ1回行ってるので今回は余裕さえ伺えるほど♪

余裕はあるものの、ただ汗の量はハンパない!!!
これはこれで困るわけで・・・・

汗ダクになりながらも山を越えサクッと辿り着いた「ゴール」!!
「ape」!!!

この「ape」さんは僕が今までみた美容室さんの中で一番高い商品を扱っているんです!!

image

「美容室」「cafe」「雑貨」???

実はこの看板にないんですけど「家」という商品を扱う美容室なんです!!!!
「家」ですよ!!!
「家」!!!!!

美容室に併設された「家」の「展示ルーム」を拝見させていただいた♪

image

その名も「ape HOME」!!!!!

image

image

image

美容師さんのオシャレなセンスで壁や床材などシステマチックに簡単に選べるようになっているんです♪

簡単に素敵なお家が出来上がると言うあんばい♪

お客様も嬉しい♪
美容師さんも嬉しい♪

美容師さんが美容業界だけで戦う理由は無いんです!!!!
もっと視野を広く世の中を見てみれば美容師さんが出来る事はまだまだだあるんです!!!!

美容師さんがタクトを振ってお客様の生活をコーディネートすればどれだけ素晴らしいものが出来上がるか!!!!

美容師さんはお客様のライフスタイルをコーディネートできるんです!!!
それがお客様にとってもHAPPYに繋がるんだからお互いにHAPPY♪

本当は美容師さんは髪を切って染めて巻いて整えて・・・。
これだけが仕事じゃないんです!!!

このお店に来ると「原点」を考えさせられます!!

僕たちの原点は「お客様に喜んでいただけるサービスを提供する事」!!!!

だから「家」もありなんです!!!!!
それでお客様もスタッフも幸せになれるなら・・・・。

変な固定概念なんていらない!!!!
「原点」さえしっかりブレずに持っていれば!!!!!!

僕はそう思う。

炎天下の中、帰りの電車を待っているときふと目に止まった落書き。

image

そうだよ♪
その通りだよ!!!!!

いまいち乗り方も降り方もわからないよ!!!!!
扉の開け閉めの「ボタン」もついつい押し忘れてアワアワしちゃうよ!!!!

そうさここは「無人駅」♪

何とも長閑な「無人駅」♪

でも最近ちょっと気になる「無人駅♪

さてある意味リフレッシュもできた!!!
明日からもまた固定概念に支配されない柔らかな頭でお仕事楽しもう♪

では!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です