受け身スタイル♪

お疲れ様です♪

基本的にいつも「前のめり」のスズキです!!

守りよりも攻撃が好き♪

サッカーをやってても守備のはずが気が付けば前に・・・♪

未設定

そう言えば、ずい分着てないね・・・。
このユニフォーム・・・。
久しぶりにサッカーやりたいッス♪

仕事にもそのスタイルは如実に出てくる・・・♪

僕は昔から「攻撃こそ最大の防御」って思ってる・・・♪

そんな僕のスタイルと正反対のスタイルで仕事をする男がいる・・・。

そう♪
イケメン広報「ながち」♪

彼の基本姿勢は「受け身」♪
今日も会議で偉そうに「受け身」について語っていた♪

彼のスタイルは僕とは全く違うスタイル。

でもちゃんと仕事で結果を出している!!
むしろ素晴らしい結果を!!

自分のスタイルと違うからアウト。
気が合えばよし♪

これじゃあ「チーム」は組めないね・・・・。

1人より2人。
2人よりも3人。
3人よりも・・・・・。

人の数が多くなればなるほど勢いが出る!!
「大勢」って言うぐらいだからね♪
まずは相手を受け入れてあげないと・・・!!

そんな僕とは違う彼のスタイルは「受け身」。
そして彼の仕事の信念は
「依頼事項は絶対に断らない!!!
お客様の予測を越える仕事をする!!!」

この作戦、ある意味凄いよね!!
お客様は嬉しいもんね♪
この考え方は僕達の「ネイル」の業界でも通じる考え方かもしれません・・・。

ガンガン攻めるだけで「ロス」が多く仕事が雑ならば次は無い・・・。
「次が無い」のはものすごく怖い事・・・・。
今やっていることが「無駄」になると言う事だから・・・・。

自分を頼って仕事を依頼してくださるのだからどれだけ忙しくても絶対に断らずに「いい仕事」をしてまた次のお仕事の依頼をいただく・・・・。

実に効率的でみんながHappyになれるスタイル♪

それが「ながち」の必殺受け身スタイル♪

僕には持ち合わせていない必殺技・・・。

未設定

彼とはこれからもいいコンビが組めそうだ♪

恐るべし「受け身」・・・・♪

これからもよろしく♪
「ながち」くん♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「覚悟」はできたかい?

お疲れ様です♪

深夜2時を回ると脳の活動が一気にペースダウンのスズキです・・・。

当たり前か♪
普通寝てるよね・・・。

よってこの時間のblog更新はちょいとキツイ・・・。
キー打ちながら寝ちゃいそうですから・・・。

でも昨日のblogじゃないけど「必ず毎日更新する」って決めたのは自分!!!

自分に負けてその約束を破るのも自分次第・・・。

「やるっ!!」って決めた以上は毎日やりきりたいね!!!

なんだか自分に負けた気がするのが嫌なんで・・・・。

ってことで本日の店長会議は謎の「撮影」からスタート♪

image

何の「撮影」かはまた後日♪

そんなワイワイカーニバルな「撮影」から1月の店長会議は始まり、
「延長戦」も含めて会議が終わったのは1時過ぎ・・・・。

そんな会議の「延長戦」では昔を懐かしみながら
「そもそもどうして僕たちはここまで来れた?」
そんな話でひと盛り上がりした♪

「あの頃はやるしかなかった・・・・・。」
みんな大きくうなづいた♪
そうみんなは7年前を懐かしむ・・・。

確かにね。
やるしかなかったら僕たちってやるんです!!!!

でも、中には逃げる人もいるでしょう・・・・。

そんな逃げる人は「覚悟」が足らないんです!!
「覚悟」が!!!!

だって「覚悟」ができていればやるためにはどうしたらいいか真剣に考えますよね。

真剣考えるからいいアイデアが出てきて行動にも移せる!!!
それはしっかりとした「覚悟」があるからね♪

行動に移せたからこそ結果がある。

その行動の結果こそが今の僕らを作ってくれた♪

「覚悟」を決めることですべてがうまくいく!!

上手くいかないのは「覚悟」が決めれないから。

自分自身の生き方でもそう。
「こういう人になりたい!!」
って思うならそこに覚悟はあるのかい?

「本気の覚悟」が!!!


「覚悟」
を決めた時、僕らは初めて人生を本気で楽しめるようになるのだと思う!!

やっと最近そんなことが見えてきたお正月太りなスズキ・・・。

「毎晩」の腹筋はどんなに遅くても疲れていても必ずやる!!!!
そう決めたもん♪
そりゃあ「覚悟」が違うからね!!!!

すべては「覚悟」からですから♪

さてと気がつけば結構いい時間・・・。
朝まで3時間しか寝れんか・・・・・。
ちょっとマズイね・・・。

さっさと寝よ♪

では!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です