当たり前の事を当たり前以上にやる事!!

お疲れ様です♪

”ふくらはぎ”がピキーンってなりながらも無事大阪より戻って参りましたスズキです♪

事件は朝の行きの新幹線・・・。
重い荷物を持ちながらつま先で名古屋駅の階段を駆け上がると、もれなくピキーンが付いてきた!!

足がつったぁあああああーーーー!!!!

なかなかある事じゃない訳なんですが、
今朝、足が”つる”には十分すぎる理由があったんです!!!!!!!

そう♪
今朝から始めたこれ!!!



な、縄跳び!!!!!

超ストイックなアスリートさんのおススメで今朝からスタートした縄跳び!!!

これのせいで足がピキーーーーーーンってなっちゃった訳で・・・。

じゃあ朝から相当ゴリゴリに跳びまくったかと言われれば、
実はそんなに跳んで無いんです!!

そうでもないのにこの失態・・・。
あり得ない・・・。

あまりにも縄跳び自体が久しぶりすぎたのもあるけど、
それ以上に完全に脚力が落ちてる・・・・・。
悔しいです!!!!!

そんな今朝のスズキは100回飛んだらヒーヒー!!!!

100回飛んだあとに、”二重跳び”をやろうものなら1回も跳べやしない!!!!

”ハヤブサ跳び”を華麗に決めていたのも、
あわよくば”三重跳び”もできるんだぜってイキがっていたのも、全ては過去の話・・・。

今では足ピキーーーーーーーーーーンなわけでして・・・。

そんなスズキは100回跳びながらこんな事を考えた。

「これ、10万回とか跳べる人っているんかな???」

と。

まず無理でしょう。
10万回なんて!!!!!

でも、やる事はただただ跳ぶだけ!!
別に紐が短く縄タイプならまだしも、そうでもないのに高く跳ぶ必要なんて無い訳だし・・・。

ただただリズムに合わせて跳ぶだけ。
ただひたすら跳ぶだけ。

それを10万回跳ぶだけ♪

たかが跳ぶだけ。
されど跳ぶ事。

そりゃ10万回だから!!
だから”されど”なわけ。

簡単な事だけど、なかなかできる人はいないと思う。
ただ跳ぶだけの簡単な事なのにね・・・・。

これは僕らのお仕事でも同じ事が言える。

挨拶、お礼、など当たり前の事を”当たり前以上”にできてる人は素晴らしいと思う!!

当たり前以上とは、
より大きな声で、とびっきりの笑顔とテンションで、いつでもどこでも誰にでもできればそれは”当たり前以上”になるんじゃないですかね。

一つの行為は単純で簡単な事。
でもナメちゃいけない!!!!!

それを継続する事!!
それを思いっきりやる事!!
それをトコトンやり切る事!!!!

なかなかできる事じゃない・・・。

でもそれをやり切ることで、さらに力が付きパワーアップできるんでしょうね!!!!

パワーアップしたら見える景色が変わってきて仕事をワクワク楽しむ事ができる♪♪♪

難しい事じゃない!!
それは簡単な事。

でも、難しい事。
でも、やると決めればできるはず。

当面の目標は1,000回!!!!!

当たり前の事以上にやったります!!!!!!!!!

ちなみに・・・・
今朝も「フルーツグラノーラ」♪

もう慣れてきました♪
余裕です♪

やると決めたらとことんやり切ります!!!!!!!!!

ただ毎回余裕じゃないのがこれ・・・。

いつもクチ周りが汚い・・・。

緑の穴に刺すヤツを付けてもらってもこの有様!!!

キレイに飲めた試しが無い!!!!!

油断し過ぎなんです・・・・。

言い訳をするのであれば・・・
特に今朝は足のコンディションが良く無く、プルプルしながら階段を上った事を配慮していただきたい!!!!

たとえ足がプルプルになろうとも縄跳びは止めません!!!!!!!!

一度やると決めた事はトコトンやり込みたいタイプなんで♪
「トマジュー」や「フルーツグラノーラ」と同じでね♪

「縄跳び」♪
明日も早いけど頑張ってヒュンヒュン跳ぼ♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です