趣味に生きるか・・・?それとも・・・・。

お疲れ様です♪

知らないうちに5kgの装備を身にまとっていたスズキです・・・。

夏を間近に控えた昨今に、このハイペースな仕上がり方は残念無念でございます・・・。

旅に出たころは、「ぬののふく」を身にまとっていたのに・・・。

完全にゴツイ鎧をお腹のまわりを中心に蓄えてしまったようです・・・。

ONE FOR ALL all for one

「ぬののふく」・・・。

5kg増ともなれば、まぁ、こんなシャレが効くレベルでは無いですね・・・・。

こんな時は、「CAPLUS NAIL」で大人気のコレの投入だ!!!!

ONE FOR ALL all for one-未設定

研究用ではありますが、その破壊力は凄まじいものだと推測する・・・・。

「断食ダイエット」のタイミングを早急に決めて、

実施しなくてはマズイ状況になってきました!!!!

1分1秒を争うこの状況!!!!

スズキのBODYでは、非常事態宣言発令中です!!!!!

ボク自身、追い込まれて力を発揮するタイプと言うほどでもないようなあるようなでもない様な気もしますが、

とにかく、

「自分でやる」「やりたい」「やらなきゃいけない」

って思って、覚悟を決めたので確実に全力で取り組みます!!!

イケメン広報がさんざん出てきた昨日のblog
ではないですが、

世の中には逃げてばかりで頑張らない人もいる。

逃げているくせに、妙に評論家のように振る舞い、上から目線で余裕を振りまいている。

更にたち悪く、知らないしやれないくせに、知ったかぶりをする。

ちなみにボクも昔はそうでした・・・。

しかもかなりの上級者レベル♪

確実に最悪です・・・・。

「仕事」というシーンにおいて、こういう価値観の人をボクは良く見る。

「仕事」に対してぬるいと言うか、なかなか熱くなれないタイプ・・・。

でもこういう人って、生き方全てがぬるい訳ではなく、

「趣味」にはかなりアグレッシブだったりもする!!

だから、ちゃんと熱さは持っているんですよね!!!

でも、その熱さを表現する場所がちょっと違うんですよね。

「趣味」に燃える人だって燃えてるんだから、

その部分だけ見ればカッコいいと思う。

何かに一心不乱に真剣に取り組む姿はキラキラと輝いているからね!!!

ONE FOR ALL all for one

この人ほどの輝き方ではありませんが・・・・。

でも、「仕事」に熱く生きている人と何が大きく違うかと言えば、2つあります。

1つは、生活水準。

もう1つは、人間力の成長の速度。

「仕事」を熱く頑張れば、結果に繋がり会社や世の中から評価される。

その結果、所得も上がり生活水準が上昇する♪

「仕事」を頑張れば、豊かな生活が送れるというわけ。

更には、「仕事」にはいくつかの困難が待ち構えている。

それは、ゲームレベルの甘いものではなく、

生きるか死ぬかの真剣勝負の逃げ場のないレベルの困難・・・。

ここで、人としての研ぎ澄まされた判断力や、

どんな事でも受け入れる忍耐力など、

人としてのあらゆる能力がパワーアップしていく!!!!!

人としての成長があれば、自分自身をどんどん豊かにする事が出来る。

「仕事」を頑張ると言う事は、そう言う事。

「趣味」を頑張ると言う事は、そう言う事。

さぁ、どっちが良い?

ボクは、早く5kg落としたい・・・・。

と言いながら、

ONE FOR ALL all for one

このイケメン広報に深夜の晩餐に誘われちゃうんだよね・・・・。

しかも、「王将」・・・・。

基本的に、イケメンの誘いは断らない主義なのでガッツリ深夜の晩餐を楽しんできたいと思います♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

モテる人♪

お疲れ様です♪

本日もガッツリ仕事して、深夜なのになんだか気持ちがスッキリしているスズキです!!!

ONE FOR ALL all for one

いつもならこの時間まで一緒に残っている相棒の「彼」も今日はいない・・・。

どうやらメンズとデートらしい・・・。

イケメンにフラレながらも、

そんな「頑張っている自分」がなんだか自分から見ても良い感じだったりもする♪

変に「ナルシス」モードに突入しているスズキです・・・。
ONE FOR ALL all for one

こんな感じで♪

じゃあ、何のために頑張るの?

何かメリットあるの?

逆に、頑張らなかったらどうなるの?

罰ゲームとかあるの?

「いやいや、そう言う事じゃなくてさ・・・・。」

って言いたくなりますね。

と言う事で、

ここからはボクの経験でのお話。

ボクは今まで、何事にも全力で取り組むことで、大きなメリットがあった。

全力で頑張る事でね♪

そもそも「頑張る」って良く使うけど、その言葉の意味って何だろう?

改めて調べてみた。

「がんばる」 - 《「が(我)には(張)る」の音変化、また「眼張る」の意からとも。「頑張る」は当て字》 


1 困難にめげないで我慢してやり抜く。「一致団結して―・る」 

2 自分の考え・意志をどこまでも通そうとする。我(が)を張る。「―・って自説を譲らない 

3 ある場所を占めて動かないでいる。「入り口に警備員が―・っているので入れない」

大きく3つの意味があるようです。

まぁ、どれもアリですね♪

改めて意味を理解した上で、「頑張る」ことについて考えてみる。

ボク等は、絶対に何かの目的のために「頑張っている」のだと思う。

意味もなく頑張っている人はいない。

「頑張っているフリ」ならば、出来るのかもしれないけどね!!

良い車に乗りたい。

良い時計が欲しい。

良い服が着たい。

良い家に住みたい。

良い顔になりたい。
ONE FOR ALL all for one

このように♪

あげ出したらきりがない・・・。

でも、これらは「お金」があればなんとかなる事。

これが本当に「頑張る」ゴールなのだろうか?

ボクは違うと思う。

これらは十分に「頑張る意味」にはなるのかもしれないけど、

ただ「ゴール」ではなく、「通過点」であると思う。

ボクのゴールは、「人間的な成長」。

これがゴールだと思う。

多くの人から尊敬される人になりたい。

言い方を変えれば「モテたい」!!

しかし、みんなから「モテる」ためには・・・
ONE FOR ALL all for one

このように、見た目も重要♪

「シャキーン」

と言わんばかりのメガネの外し方がどうもワザとらしいのが気にはなりますが、

まぁ、イケメンなので良しとしましょう・・・。

ちなみに彼はうちのイケメン広報♪

そのために、見た目を磨く!!!!

「美のカリスマ」と呼ばれるほどに、ピカピカに磨きまくる!!!!!

しかしながら「モテる」ためには、外見だけ頑張ってもダメ!!!!

大切なのは、その人の「人間性」。

「生き様」みたいなものですね。

色々な困難に立ち向かい、「頑張る」ことでその人は磨かれ、

「人間力」は上がっていく!!

そんな生き様に、周りの人はきっと惚れるのだと思う♪
ONE FOR ALL all for one

この容姿以上にね!!!

「より多くの人に惚れられて生きる人生」!!

これは、頑張った先にある「人間的成長」がもたらすであろう最高の結果だとボクは思う!!!!

と言う事で、明日もスズキは全力で頑張りたいと思います!!!!!

多くの人から尊敬されるべく生きていきたいからね!!!!!

その道のりは遠く、まだまだですが・・・・。

諦めずに、頑張りますっ!!!!!

今日も一日お疲れさまでした!!!

明日も全力で頑張りましょう!!!!!!!

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です