引っ越しと私♪

お疲れ様です!!!!

特技「引っ越し」のスズキです・・・・。

初夏らしい本日の午後からは本社のメンズどもと「特技」である引っ越し三昧!!!!

もうかれこれこの会社に入って8回目の引っ越し・・・。

名古屋市北区のデザイナーズマンションの一室から始まったb-first。
最初の社員は安藤公二♪
当時はまだ、マッサージ師として♪

その後に僕と村上が同期で入社♪

安藤先輩が窓ガラスにコベリついた苔を一心不乱にはがしていたのが懐かしい・・・。

まぁ、大変有り難い事に引っ越しするたびに会社はどんどん大きくなって行った訳ですが、今回はいくつかある本部拠点の効率化を図ると言う事で、こんな感じの場所にお引っ越し♪

image

・・・・・・・。

image

はい♪
b-firstです♪

でも少々普通と違うような・・・・・。

ちなみに中は・・・???

image

期待を裏切りません・・・・。

普通のオフィスでは断じてありません・・・・・・。

ちなみに入り口はこんな感じ♪

image

・・・・・・・。

まぁ、ここはオフィスと言うよりも世に言う「倉庫」ってヤツですね♪

今回ワタクシはコスメ事業部の商品倉庫へお引っ越しと相成りました♪

本社は「ながち」率いる「広告企画チーム」が幅を利かせ、
「ウチマタロバート」率いる「コスメ事業部」はこちらの倉庫へWelcome♪

サウジ、冬はシベリアと言われるこの倉庫へWelcome♪

大型プリンターは当然サウジには無く、さらにウォシュレットなどあるはずもない・・・・。
収納関係も当たり前のようにシベリアには簡易的なものしかない・・・。

おかげでまだ僕の机の上は激しい感じに・・・・・♪

アレがない。
コレがない。

アレも欲しい。
コレも欲しい。

言い出したらきりがない!!!!!

おたくには素晴らしい店長がいるから!!!
おたくには良い商品があるから!!!!!

良いな♪
良いな♪

言い出したらきりがない!!!!!

いいじゃん♪
別に♪

僕は僕だし♪
他は他だし♪

そう割り切っちゃえば!!!!!

今のこの環境は僕にとって素晴らしいもの♪
少々使いづらくてもそれ以上にワクワクする事を探せば良い!!!!

僕自身の気持ちの持ち方で環境なんて変えられる!!!!

楽しい事を作れば良いんだから!!!!!
少々不便でも頭を使って今までに無い便利な方法を探せばいい!!!!

お金をかけなくても笑顔が絶えない会社はできる!!!!
お金をかけなくても素敵なスタッフは集まって来てくれる!!!!
お金をかけなくても毎日充実した楽しい時間を手に入れる事はできる!!

全ては自分次第。

他が気にはなるかもしれないけど、
周りがどうのこうのは関係ない!!!

今が楽しくないなら、楽しくすれば良い!!!!
できない理由じゃなくて、できる方法を考える!!!!!

いつもよりも少し大きな声を出してみるだけで、
いつもより少し笑顔で挨拶するだけで、
いつもより少し早く出社するだけで、

自分の周りの景色が色々変わると思うよ♪

僕は実際変わったし♪


まずは自分。
次も自分。

相手に、そして周りに何かを求めるんじゃなくてまずは自分。

僕はそれが良いと思うな♪

と言う事で、僕の目の前の席には「彼」をセッティング♪

image

ゴリゴリに鍛え上げてやるぜ!!!!!!!!!!!
ふっふっふっ♪

これでお仕事が更に楽しめそう♪

って言うか、いつも僕の前にいるな・・・・。
彼♪

さ~て♪
明日もお仕事!!!!!

張り切っていこう!!!!!!!!!!!!!

では♪

image

引っ越しで見つけた戦利品♪
ちょっと並べて遊んでみた♪

引っ越しすると「宝
」が出て来るから面白い♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Let it go!!!

お疲れ様です♪

「れりごー♪ れりごー♪」
が耳から離れず、気が付けばつい口づさんでいるスズキです♪

映画も観てないのに・・・♪
よって「れりごー♪」の後は基本ハナ歌・・・♪
いつものお決まりパターン!!

良いんです!!
ハナ歌でも!!!!
ノリと勢いで雰囲気感じれれば♪

そんなスズキは”オラフ”とか言う雪だるまにどうやら似ているらしい・・・・。

誰それ???

どうも可愛いヤツらしい・・・・♪

ならばよし♪

と言う事で、「れりごー♪」が未だに耳から離れない!!!!!!!!

そもそも「Let it go」!!!!
とは何ぞや?????

「ありの~ままの~♪」
って事なのかな。

うん!!きっとそうだよ!!

そうやって歌ってたし・・・・♪

ってなると今度は「れりごー♪」じゃなく、「ありの~ままの~♪」が耳から離れない・・・・。

ありのままの自分・・・・。

ipodfile.jpg

誰にでもさらけ出せますかね???????

さらけ出せる相手とそうじゃない相手がいるんじゃないかなと。

そりゃ全てをさらけ出してお互いに腹割って話し合った方が良いに決まっている!!!

でも、本音で言えばなかなか厳しいですよね・・・・。

恥ずかしいし・・・・。

じゃあ、どういう相手ならありのままの自分をさらけ出せるんだろうね??

僕は・・・

ちゃんと僕の話を聞いてくれる人かな。
いつも僕の事を考えてくれて、ちゃんと僕の話を聞いてくれる人かな。

ただ優しいだけじゃなく、ちゃんと膝を突き合わせて目線を合わせて話を聞いてくれる人。

そう言う人は信頼できるし、全てをさらけ出して、
頑張っている自分も、泣き虫で情けない自分も、なにもかも知って欲しいって思う。

そう言う関係性こそが、ワクワクする毎日を創り上げるものなんです!!!!!!

ipodfile.jpg

それが本当の仲間だと思う♪
信頼し合える仲間だと思う♪

ありのままの自分♪

僕はおかげさまで素晴らしい仲間に囲まれているからいつも自分出し過ぎなのかもね!!

周りが僕を理解してくれる♪

だから毎日が楽しい♪

自分の事を深くわかってくれる人がいる事って最幸に嬉しい事!!!!!
わかってくれるから僕も必死でわかろうとする!!!

これが良い連鎖♪

まずは相手の話を聞いてあげる。
「うん、うん」ってちゃんと頷いて聞いて上げる。

全てはそこから♪
相手に求めるのではなく。まずは自分から♪

そうすれば相手も心を開いてくれるようになりますね♪

全ての原点はやはり「おもいやり」なんです!!!!!

ONE FOR ALL all for one 

だね♪

来年はこのメンバーで何やろうか????
EXILEか????

image

監督!!
また来年もどうぞよろしく御願い致します!!!!!!!

さて、明日も今日と同じく「早朝会議♪」

寝落ちが多い今日この頃ですが今日はちゃんと寝て、明日早起きしたいと思います!!

では♪

image

PS:にしお!!!!これか??????相当昔のだぞ!!!!!
要らんウワサは振りまくなぁ!!!!!!!!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です