「Diva」より「熱」をこめて!!!!!!

お疲れ様です♪

本日は「大阪→名古屋→奈良→名古屋」のスズキです♪

「3歩進んで2歩下がる」みたいなね!!!

そんな“水前寺清子”な長い1日でしたが非常に有意義な1日でした♪

本日の「奈良」の旅は以前からスタッフより要望をもらっていた奈良のDivaさんの視察!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

今秋にボク等が出店するお店のデザインの参考に建築デザイナーを召喚しいざ奈良へ!!!!

椅子と椅子との幅や大きさなどなど根こそぎパクらせていただくことに成功!!!!

田邉社長の心の広さに感謝です!!!!

建築デザイナーと運転手のボク以外は「Nail’s juic-y」の幹部スタッフで構成された今回のスズキ小隊!!!!

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

いろいろと嫌な顔一つせず細かく教えてくれました♪

ポイントは「コルク」♪

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「美しすぎる先輩★安達先輩」似の山本チーフの話はボクが聴いてもシビれた!!!!!

「後輩を愛せない先輩は論外」

「先輩を尊敬できない後輩はカス」

これが基本的な考え方のベース。

当たり前のことだよね。

ボクはそう思うけど!!!!!!!

でもお互いがお互いのことを思いやらないとこういう関係性にはならない。

そんなことも含め、山本チーフの話は熱かった!!!!!!

今日久しぶりにDivaさんへお邪魔して再確認できました。

やはりすべては「熱」だという事が!!!!

力があるのにあえて自分の力以上の頑張りをしない・・・。

自分の事だけで周りの事は関係ない・・・。

仕事をやっているふりをする・・・・。

完全に「熱」消えてますけど!!!!!

寒すぎて凍え死にそうですけど!!!!!!!

大丈夫ですか?!!

これじゃあいくら技術があってもまったく意味なし!!!

お客様が「ファン」にならないから!!!

ネイルサロンで成功されているDivaさんにあるもの、それは「熱」!!!

「熱」の塊みたいなものがありとあらゆる場所にある。

スタッフみんなが「熱」を持っている!!!!

だから強いんだね♪

それが再確認できただけでも今日は収穫だね。

でもその収穫だけでは彼女たちの刺激は収まらず、

早速さっきまで「緊急幹部会議」が開催されていました!!!!

「今日見てきて感じたものをどう生かすのか!!!!!」

そんな会議でした♪

「鉄は熱いうちに打て」!!!!!!

そんな言葉通りに幹部3人の心には完全に火が付いた!!!!!!!!

どちらにしても「熱」が大切!!!!

なんとなく仕事をしている人、それかなり「最悪」だよ!!!!!

自分の人生台無しにしているのわかる?

「そのうちテンションが戻るから・・・・」

って言っているうちは絶対に戻らない!!!

自然に任せるなんてありえません!!!!

自分の人生なんだから自分で決めなきゃ!!!!

ボクはそう思うな。

ONE FOR ALL all for one-ipodfile.jpg

「王」さんが霊っぽいのと「堀部店長」の大きな瞳が渋いのが気になりますが、

収穫の多い素敵な旅でした!!!!!

誰からかの指示ではなく

「Divaさんへ連れてけ!!!」

って自分たちの意思でお願いしてきたのもなんだか勢いを感じて嬉しかったね♪

本当に毎回毎回ですがDivaのみなさん!!

お忙しい中本当にありがとうございました!!!!!

また気合が足らなくなったら伺いますね♪

さて、今日は早起き過ぎたので既に結構眠い!!!!

と言う事でそろそろ帰りますかね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ご縁」

おはようございます‼

只今大阪から“朝帰り中”のスズキです♪
どうにもこうにも“ウレシハズカシ”です…。

非常に残念なお知らせですが、
スタイリング剤を標準装備していなかったため頭が“小学生”みたいですがどうぞお許し下さい♪

昨晩も素敵な出会いがありました♪

photo:01

ボクが今年の2月にやらせて頂いた“ネイルセミナー”にきて頂いた「ご縁」と、食べ物の好き嫌いが多い佐々木さんからの「ご縁」とが上手く重なり昨日の素敵な出会いとなりました♪

中川社長‼
杉谷さん‼ ありがとうございました♪

最高に勉強になり、また楽しい時間でした‼

ボクの好きな言葉に「一期一会」ってのがある。

ホントに一つ一つの出会いを大切にすると素敵な事にどんどん繋がって行くんです‼

「出会いを大切にする」
って事は相手を尊重すると言う事。

自分都合ではなく、相手に合わせるという事。

「思いやりの心」を持つと言う事。

お店に初めて来店されるお客様との「ご縁」もそう。

「ご来店いただきホントにありがとうございます‼」
って気持ちがどこまで深くあるか?
お客様を大切にする気持ちがどこまで深くあるか?‼
「一期一会」をどこまで深く大切にしているか?

ボクがいつも大切にしている事のひとつ「人との出会い」。

これからもこれは変えずにやり続けて行きたい‼

幸せになるための近道だからね♪

さて、ボチボチ名古屋かな♪

“小学生”の頭でコッソリ帰ってバッチリ決めてイザ奈良へ‼

今日も張り切っていってみよう‼

では♪

iPhoneからの投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です