頑張る意味について

お疲れ様です♪

本日すべてのお仕事が終了しましたスズキです♪
今日は、「人」とお話しする時間が多かったかな・・・・・。

黙々とPCと向き合うデスクワークより断然「人」相手のTALKのほうが好き♪

やっぱり「人」が好きだからね♪

そんな今日もこんな話で盛り上がる。
「頑張る意味」について・・・・。

何でそんなに頑張るのか???
何でそんなに想いがあるのか???
何でそんなに熱いのか????

ipodfile.jpg

何でだろうね???

僕は自分の事なら話せる。
だって自分の事は自分で決めてるから!!!!

僕が頑張る理由。

「楽しく生きたい♪」
「幸せになりたい♪」
「カッコ良く生きたい♪」

ipodfile.jpg

多分みんなもそうじゃない?????
不幸を好む人っている???
カッコ悪くて良いって人いる??

いないでしょ???
普通・・・・。

で、そんな素敵な生き方がしたいならどうするの????
って話に次はなるわけで。

楽しく、幸せに、カッコ良く生きるためにはお金やりがいも必要。
お金、やりがい。

どうやったら手に入る??

ま、仕事を頑張ればいいよね♪
遊びを頑張って、お金は手に入らないから!!!!

僕らの仕事であれば、より多くのお客様に支持されれば両方とも手に入れることができる!!!!

では、より多くのお客様に支持されるにはどうしたらいいの??

高い技術力も必要。
デザインセンスも高い方が良い。

そして何より「良い子」じゃなきゃダメ!!!!!
人として、レベルが高い人であるべき!!!

いわゆる「人間力」ってやつ♪

ipodfile.jpg

高い技術力や、ハイセンスなデザインはひたすら練習して手に入れるべし!!

では、人として「良い子」っていうのはどうするべきなのか??

僕はこれも「仕事」を頑張る事で手に入れることができると思う!!!!
お客様に優しく、仲間に優しく、いつも「思いやり」を持って接することができる人は「良い子」って周りから呼ばれる!!

それは日々のサロンワークの中で鍛えられるもの!!!!
自分は一人では生きては行けないから!!!!!

ipodfile.jpg

要は仲間やお客様を「思いやる心」が大事だって事!!!

そこが分かれば後は行動に移すだけ!!!!

その行動とはお仕事を全力で頑張るって事!!!!!
ガンガンに熱い熱を持ってガッツリ仕事に取り組むって事!!!!

それが最終的に自分が思い描く

「楽しく生きたい♪」
「幸せになりたい♪」
「カッコ良く生きたい♪」

この都合のいいお話に繋がって行くんだよね・・・・♪

ipodfile.jpg

最終的なゴールである「こうなりたい!!」という自分なりのミッションがあれば、自然にその想いを熱く語り、自分がそうなれるように動けると言うもの!!

もし動けないのであれば、それは想いが薄い・・・・。

もっと深く深く自分と向き合って
「どうしたいのか?」「どうなりたいか?」
そこに気が付かなきゃね。

今までの自分はもういいじゃん。
過去の話なんだから。

自分はどうしたいの??
どうなりたいの???
どう生きたいの???

自分の人生を!!!!!!!!!

そこから目をそらしてはいけない!!!!
自分の大切な人生の選択から目をそらしちゃダメ!!
絶対に逃げちゃダメ!!!!!!

ipodfile.jpg

僕が熱いのは、
「なりたい自分が明確だから」。

だから頑張る!!
だから想いも強い!!!

だから熱くなる!!!!!!!!!!!

それが僕の頑張る意味。

ipodfile.jpg

あーーーー今日も頑張った!!!!!!

よしっ♪

また明日も明後日も明々後日もずーーーっと頑張ろっ♪

自分の人生なんだから♪

ね♪

では♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です